※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

気が利かない旦那にイライラします。とにかく気が利かないし、相手の立…

気が利かない旦那にイライラします。
とにかく気が利かないし、相手の立場で物事が考えられないみたいです。

昨日旦那の友達が家に集まり夕飯を食べましたが、私は子どものお世話で食べられず…

お友達が「奥さん食べてないけど大丈夫?」と旦那に聞いても「テーブル小さくて全員座れなくて」と次はこんなテーブルが欲しい等テーブルの話をしはじめる…私に気を遣ってくれることはありません。

私と子どもがローテーブルを使ってて、子どもが人見知りで1人膝の上1人抱っこで身動き取れませんでした。せめてこっちに分けて運んでくれてもいいのに、

お友達が「あっちのテーブルに運ぼうか」と言ってくれたり私の料理を美味しい!と聞こえるように言って食べてくれたりしてて、その中にいる誰よりも旦那がやばいやつで嫌になりました。

義家族が来て、ご飯をみんなで食べるときも同じ現象が起こります。一生懸命用意しても感謝されることもありません。旦那的には私はご飯を用意する存在で食べていようがいまいがどうでもいいのかもしれません。
これは1例ですがこういうことが日常的に起こるので大嫌いになりそうです。

コメント

ママリ

失礼ですが、
発達障害が亭主関白なのかな?と思いました、、。

• ママリ

ママリ

たぶんアスペルガーだと思います…

家事育児は嫌な顔せず何でもやるし、不満も伝えれば反省します(改善はされません…😭)
    家族のためにやりたかった仕事から高収入の職場へ転職するなど私達のことは考えてくれてます。

娘も私より懐いているくらいなので離婚は考えていませんが、、
    昨日のようなことがあるとやっぱ発達障害だよな…と悲しくなります

• 8月13日