※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育参観や行事は、保護者2人で見に行ける園があるでしょうか?友達の園は1人だけになったそうです。

保育参観について質問です
保育参観や運動会、お遊戯会などの行事を、保護者2人で見に行けた園の方いらっしゃいますか?
友達の子供の園は、保護者1人のみ、になってしまったのをききました コロナで騒がれてる中でも 保護者2人とも参加可能な園もあるのでしょうか?

コメント

くろーばー

去年の運動会(10月)は2人行けました。
今年はまだ連絡ないです。
他の保育参観、クリスマス会、お遊戯会等は全て保護者1人のみでした。
ちなみに室内のもので、卒園式だけは保護者2人行けました。

• みぃ

みぃ

やはり、1人なんですね😔

• 8月13日
ぴよ

わたしの職場では、昨年度の卒園式は保護者2名参加可能でした😌
他は全て中止、もしくはリモート開催です😭
息子の通う園もほぼ行事は中止です😢

しょこ

うちの園は3日間にわけてしてくれて保護者2人参加OKでした😊🌸
小規模だからできたのかもですが😅

• しょこ

しょこ

あっ参観です!
    あとのイベントは中止ばかりで😅

• 8月13日
  • みぃ

みぃ

3日に分けるって本当先生たち 大変なのに素晴らしい園ですね!そんな園もあるんですね✨✨✨

• 8月13日
みい

去年は2人行けましたが、緊急事態宣言出てから1人になりました。
入園、卒園式、運動会(クラスごとの小規模)は2人OKですが参観などの他の保護者参観イベントは1人です💔

去年の運動会は屋外だからか保護者2名参加OKでした🙆‍♀️
その他のお遊戯会、卒園式など屋内の行事は1名だけでした😔