※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一番という考えに囚われ、自分の欲望を優先できないことに悩んでいます。子供を託児所に預けることに罪悪感を感じ、良い母親であるべきか迷っています。

どうしても何してても子供が一番!!という考えに2人産んでもなりません。

育った環境が欲しいものはなんでも手に入り、したいこともすぐさせてくれるようか環境で育ったためか大人になった今でもその癖?は抜けません。

そのため今これがしたいと思った時に子供がいると託児所に預けたりしてしまいます。
普段は保育園へ行ってるのでいいのですがこういう考えは母親失格でしょうか?

良い母親なら子供と向き合って遊んであげたりするんだろうなと思うので子供にも申し訳ない気持ちになります。

コメント

おいずみ

母親失格なんてこと絶対にないですよ!
いいじゃないですか!したいことするの☺️羨ましいです!!

母親は子供第一に!が美徳?みたいになっている世の中ですが、ママだってやりたいことだってありますよね

私は悲しいことに特にやりたいことがないので💦託児所を利用したことはないですが、これやりたい!てのがあったら、普通に預けると思います😊

はじめてのママリ🔰

私もならないです😂
心配だから預けれないとかもわからないタイプです🤣

自分がゆっくりしたいがために義実家に預けたり実母に預けたりしてます😂

k

私も子供は保育園いかせて自分はコッソリ有給とってやりたいことやってましたよ✌

美容院、ネイルサロン、まつパ、脱毛、買い物などなど…。

あと試験勉強の時は、旦那に子供たちを連れて実家に遊びに行かせたり、公園に連れてって!とかいって、一人の時間を無理やり作ったりもしてました・ω・
子供が「ママと公園いきたい〜」といっても「ママはお勉強あるから無理でーす」といって断ってました😂

今は産後休暇で仕事はお休みしてますが、この前なんて1ヶ月検診前なのに旦那に預けてソッコー美容院行きました😂

子供と一緒にいるのに放置したり、
子供をずっと無視して自分だけやりたいことやってるって訳じゃないから全然有りだと私は思っています✨

はじめてのママリ🔰

バランスの問題だと思います😊

したいことをするのはよいと思いますよ。私もママリさんと同じような環境で育ってます。そして、自分で自己中心的だなと思っています😅

でもその分、他でリカバリーしたり、主人は優しいので、子供たちが満たされる範囲でバランスがとれるならいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

わたしもですよ。気にしたことないです笑

私も子供1番!って感じの子煩悩的な母親ではありません。
普通に毎日子育てしてて、自分の趣味ややりたいことを優先する時もあります。
今も子供は私の実家にお泊まり中です。
子供のため!子供のため!とがむしゃらにはあまりやっていません。ま、程よく〜くらいの考えなので良く言えば無理をしないでやってるって感じです。なので子供も1人が限界です。
別に全く子供と遊ばないわけでもなければ毎日育児もしてるので特に罪悪感を感じたことはありません。