※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言下で他県ナンバーの車が多く、子供のワクチン未接種が心配。

今って緊急事態宣言出てますよね!?
他県ナンバー多くないですか😨?
私の住んでる所は感染者いないど田舎ですが
東京、神奈川、埼玉、めっちゃ見かけます…
大人はワクチン接種進んでるけど、していない子供のこと考えると外出とか怖いです…

コメント

めっちゃ多いです💦
この間高崎ナンバーとか見てびっくりしました💦
(ベースあるからもしかしたら出張とかかも知れないけど…)

はじめてのママリ🔰

インスタのストーリーズはみんな帰省しました!!ってストーリーばっかりで良く堂々とそんなこと言えるなって思ってました😂
みんなそれだけ危機感が薄れて来てるってことですよね…

私も引っ越してから変えるのめんどくさくて他県ナンバーです😭
たまに煽られて怖いので変えようと思います😭

ナギ

緊急事態宣言対象地域に暮らしていますがワクチン接種の予約が全く取れません…
なので大人だってワクチン接種してるか分からないですよ。

ちまこーい

理由あり帰省しましたが、遊ぶ人も中にはいるので、必要性がある人まで、県外ナンバーだと思われるのがちょっと怖かったです💦

🧸𖤣𖥧

こちらも地方の田舎ですが、
めちゃくちゃ多いです!!😩
普段そんなに見かけないのに、倍くらい見かけます。
感染者数もここ最近までは落ち着いてたのに、
お盆で一気に感染者数増えてるので、帰省してる人、旅行に来てる人こちらから行く人の影響かなと。

多いしラウンドワンとかボーリング120分待ち、大家族、学生の塊ばかりだったみたいです(バイトしてる友達が言ってた) 飲食店も結構待って店内で食べてる人多いし緊急事態宣言出てるようには見えません😂

ママリん

普通の生活に戻っているようです😵‍💫
わたしは医療従事者ということもあり、近所の家族にも会えず😭😭
でも、インスタをひらけば大人数でBBQしてたり飲み会、県外に旅行、、、
自粛しなければいけないわたしからすると、悲しい気持ちになります😢

イオンに買い物に行ったら県外ナンバーがたくさんでびっくりしました。
買い物も急いで済ませました。
三重に住んでますが、愛知はもちろん東京も何台もみました。