※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

子供を義両親や実親に預けて、もしなんか事故などにあった場合(傷跡が…

子供を義両親や実親に預けて、もしなんか事故などにあった場合(傷跡がのこるような傷、後遺症や死亡など)皆さんは仕方ないって片付けられますか?

夫がもしそうなったら、仕方ないで済ませられるって言っています。
私は、実親だろうが義両親だろうが仕方ないでなんて片付けられません。

なんで、そんな仕方ないだけで済ませられるの不思議です。

皆さんは仕方ないで済ませられますか?

コメント

deleted user

仕方ないで済ませられないので預けません😂😂
もし万が一そうなったら、預けた自分を恨みます。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私も預けられないのですが、それを夫にいうと「なんでそんなに信用できないの?」と怒られます。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事言われたらじゃあ、そうなった時に責任取れるの?責任取れないんだから無責任な事言わないで〜って言います!子供を守れるのは親しかいないのに🤷🏻‍♀️

    • 8月13日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    ほんとそうですよね。
    「心配しすぎ」と言われ話しにならないんですよね。

    • 8月13日
ママリ

どんな状況だったかにもよりますかね💦

仕方ないってわけではないですが、預けた自分を悔やみますかね💦

なので外につれていく場合は自分も着いてきますし、預けることもありますが家の中だけです!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    義実家に対しては、家の中でも危ない物が多いので必ず自分で目を見張ってるんですが私なしで夫が義実家連れてく時があり「ちゃんと見ててね」っていうとそんなに「うちの親をそんなに信用できないの?」と怒られます。

    • 8月13日
ななママ

例に挙げられている中でなら
跡に残るような傷は仕方ないで
済ませられるかもしれませんが、
後遺症や死亡は無理ですね!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    傷ならまだ、いいかもしれないですが後遺症や死亡はむりですよね。

    • 8月13日
deleted user

もちろん済ませられないです。
私は娘が安全か信じられないので
絶対に預けないです😄

実家にも義実家にも
預けたことは一度もないです!
数分でも預けません😄

いっても両親も義両親も
自分以外の他人ですもんね!

もし子供がどうにかなったとして
仕方ないとか仕方なくないとか
そんな言葉はどっちでもいいし
どうでもいいけど、
取り返しつかないので💦
(もし子どもを預けていて
なんらかの原因で
死んだとして、仕方ないよねー
って言われても許せないし
仕方なくないよね!うちの
責任。ごめん!
って言われても許せないし
どっちにしても許せないので
言葉に意味はない気がする、
という意味です)

仕方ないと思えないなら
預けない、
預けるなら仕方ない。
他人に預けるってそういう
ことだと思います。
かなり極論ですけどね。

もちろん仕方ないわけ
ないんですよ!!!!!

私は娘が自分の
命を自分で守れる年齢に
なるまでは、今後も
誰にも預けないです😂!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    コメント有難うございます。

    子供の命を守れるのは自分だけですよね。

    謝られてもじゃなくても結局は許せませんもんね。

    • 8月16日
mamari

仕方ないで済みません。
一番は預けた自分を悔やむと思いますが、
不慮な事故だったとしても
相手も責めてしまうと思います。

そもそもご主人は
なんで信用できないの?と言ってるようですが
信用できる、できないの
問題じゃないですよね🤔
我が子の安全は親である責任なので。

私たち親が絶対に事故を起こさない確証もないけど、
仮にどんなに預けてる相手が気をつけてくれても
事故は起こる可能性がある訳で。

うまく言えないんですが
信用云々とか、
気を付けてくれてたから仕方ないとか、
そうじゃなくて…って感じです。

ご主人は義母が信用できなくて
預けられない!!って
言われてるように感じて
ムッとして言い返してる感じなのですかね😣??
まぁ、私ならどのみち信用できないので
ムッとされても無視します。。笑

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    コメント有難うございます。

    そーなんですよね、信用うんぬんじゃなくて言葉じゃ言い表せないんですよね。

    ムッとしてる感じなんだと思います。
    義母に関しては、危ない場面が何度かありそれに対して夫に伝えたことがあるので💦

    • 8月16日
にゃんちゅう

仕方なくないので預けないし頼みません。
私が一時期働いてて深夜バイトしてた際に朝実祖母に見ててもらったから
目の近くを怪我したのですが
もうそれ以来怖くて頼むのやめました。
頼んだと言うよりは私が寝てて…だけど
散々文句言ったしその日は即家に帰りましたし
自分の身内ならまだ責められるし仕方ないです無問題じゃないから
たくさん文句言いましたが
それが義家族だったらそうやって言えないだろうし…
子供平気で放置して子供だけで外で遊ばせる人たちなので(家の脇は道路)万が一がないとは言い切れないので何があっても頼みません😭

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    コメント有難うございます。

    目の近くじゃなくても不安になるのに、目の周りってなったら余計に怖いですね💦

    • 8月16日
deleted user

子供の命は仕方ないで
済ませれません
もし、天国行っちゃったら
自分も後を追いかけると思うくらい
病むと思います

その事故が、防げたやつなら
恨みます!!!!

車に放置とか、危険な運転とか💦

傷がついたとしても
その傷跡は私のせいとか
毎日毎日後悔してると思います

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    コメント有難うございます。

    そうですよね、私も自分後追いかけてしまうほど病んじゃう思います。

    どっちみち、子供の身を守れるのは親である私しかないですよね。

    • 8月16日