※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親とはいい距離感でいたいのに。頻繁に会おうとしたり自分らの思う…

義両親とはいい距離感でいたいのに。頻繁に会おうとしたり自分らの思うようにしたがったり、踏み込んでほしくないラインを堂々越えてこようとしたり。なんだか好きになれない義両親。でもこれからも付き合っていかなくてはならない。自分の気持ちを大事にしつつ、義両親とうまく付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

la

わかります。やっぱり仲良く?いるには距離感本当に大事です🥲

うちは同居していてストレス溜まりまくって最終的に意味のわからないことでキレられて喧嘩別れみたいな感じで私はそこから会っていません(笑)
子供はしょっちゅう旦那と遊びに行ったりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居されていたとは本当に気苦労も多かったのかなと思います😢
    距離感が近すぎると本当にうまくいかなくなりますね💦ましてや義両親ともなれば、身内と言えど他人な訳ですしね…。
    適度な距離感でいたいものです😅

• 8月13日
  • la

la

悪い所しか見えなくなります😂😂
    いきなり親ヅラされたところで他人じゃん
    てずーっと思っていました。笑

他の方もいってる通り聞こえなかったフリみたいな感じでスルーするのもアリかと思います!

これは嫌だ!て言うのはまだ勇気が必要かと思いますのでスルーから初めてみるといいかもしれないですね☺︎

• 8月13日
ごごてぃー

距離感大事ですよね。

私は踏み込んできてほしくない線を越えられそうな時は、会話しててもスルーすることにしてます😂

私は自分にとってすごく嫌なこと、非常識なことをされたので仲良くするつもりはないので嫌なことは口に出して言ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルー出来るところ(もちろん、自分の中で入ってきてほしくないラインに来られた時など)、本当にすごいです😭✨
    自分の気持ちを押し殺してまで、我慢を続けなくていいのかなと、少し前を向けそうです…!
    どんどん高齢になっていく義両親でも、長い付き合いですもんね😅
    嫌なことは嫌と、自分の意志もしっかり上手に伝えられるように出来たらなと思います🌼

• 8月13日