※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
産婦人科・小児科

乳幼児が高熱でコロナ感染か心配。症状や病院行くべきか相談。周囲に体調不良者なし。明日まで様子見て熱が下がらなければ病院へ。

今下の子が泣いたので授乳しようと思ったらすごく体が熱くて熱を測ってみたら38.9°ありました😰
一昨日も38.5°の熱が夜中出て朝には下がっていたので病院には行ってないのですが、また熱が出てしまいました。
他の症状は鼻水が少し出てるかなってところで、特にぐずりがあるわけでもないです😰
高熱が出たのは初めてですし、今の時期コロナかな?とも思ってしまいます😰
周りの大人やお兄ちゃんは体調崩してる人はいません。

明日まで熱が下がらなかったら病院行こうと思いますが、
乳幼児のコロナ感染だとしたら症状ってどの様な感じなんでしょうか😭?

コメント

2児の母

便秘だったことは関係ないのかなと思います。家族がコロナじゃなかったら、コロナを疑われる?ことはないと思います。
夜中熱出て朝下がるってことありますよね。うちもそんな感じで、上がったり下がったり突発からの1週間以上続きました。
朝下がってても連れて行ったほうがいいと思います!解熱鎮痛剤もらえますし、多分解熱剤もらって治るの待つしかないみたいな感じが多いと思いますが、熱辛いのを緩和してあげられますし^^

• まーち

まーち

迅速なお返事ありがとうございます。
    便秘は関係ないですか😌安心しました。

親族にコロナの疑いのある人いません◎
    そうですよね💊✨
    明日からお盆休み入ってしまう病院多いかと思うのですが探して行ってみます😢

何かしてあげなくちゃと思い、脇下にガーゼで包んだ保冷剤を当てているんですが、他に出来ることってありますか😣💦?

• 8月13日
  • 2児の母

2児の母

保冷剤で冷えすぎないようにしてあげたほうがいいと思います!
    うちは、汗がすごくて、まめに着替えさせました。あと、水分補給もしっかりと!
    食欲はありますか?

• 8月13日
  • まーち

まーち

そうなんですね😳‼️
    特に汗がすごうとかもなさそうです◎
    今完母で先程起きた時に母乳飲んで今寝付いちゃいました😌
    しっかり飲めていれば食欲ありということになりますか🧐?

• 8月13日
2児の母

冷やすのはいいと思います!
でも、保冷剤って冷えすぎるので^^

そうですね!
いつも通り飲んでいれば大丈夫だと私なら判断します!