※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

有給も取れない子供の熱で休みも取れない会社ってなに?笑サービス業だか…

有給も取れない
子供の熱で休みも取れない
会社ってなに?笑
サービス業だから?
今はコロナで人数も削られてるから
ギリギリで仕方ないと思う。

そもそも会社が理解ないっていうけど
申請してみた?やってみた?
あなた管理職。前例がないなら
率先してやってみて
後輩にも取りやすい環境作ってあげるのも
役目では?

子供が熱でたら休むのは私が当たり前
無理とわかってても
一応休み取れないよね?て聞いてみる。
ごめん。取れないね…
だよね〜謝ってはくれるけどさ。

〇〇は子供が優先できる職場ってことで
転職したんでしょ!
子供可哀想だししんどい時ぐらい
休んであげてほしい。

ん?そう思うならお前も努力しろ?
職場は理解があるとはいえ
続くといい気しない。仕事溜まる。
肩身狭い。出勤したら謝るところから。
呼び出しの時も謝って帰る。
あなたしたことある?この立場になったことある?

職場のママさんがそういう状況に
なったらもちろん帰ってあげて!て言ってるし
休みも理解してるよ!って…
俺って理解あるでしょ!て感じだけど
だからそこなぜママだけになるかな?
パパでもよくない?

2人の子なんだから。
働いてる以上パートか社員かで
責任感かわることなんて私はないし。

じゃあ私が働かなくていいぐらい
稼いできて。
いや、俺同年代に比べると稼いでるよ!
やりくり見直したら?

は?もう5年くらい前から同じセリフ
もはや今抜かされてるんじゃ?笑
やりくりもオープンにしてて特段無駄使いもしてないけど
余裕もない。
だから私働いている。

はー長いグチ
嫌になる。毎日なんか稼げる方法ないか
調べては旦那は時間あれば
Netflix笑


※基本いい旦那です
子煩悩、家事育児やってる
でも考え昭和なとこ多数あり笑

コメント

はじめてのママリ🔰

やばい、最近全く同じ内容で夫婦ケンカしました😵💦💦
子供の熱でどっちが休む、早退するかから喧嘩勃発!
旦那は、その場しのぎで上司に聞くといい。結局聞かないで帰ってきて休めない、早退も無理というw
そして、同じく妻である自分休みやすいよう転職する😂
お前がすきで、働いてるんだろうと言われ、てか節約すればいけるだろう?やってみろよ!と言われました😣
同じく普段時間ある時は家事育児
やる人です。
だから、ほんとすっごい分かる。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だらだら愚痴なのに、読んでもらった上に共感までしてもらえて私の方こそ嬉しいです!
    やってはくれてるけど、あくまでも主になろうとしないところがモヤっとですよね…💦
    聞いてもないのに、鼻から休める職場じゃない!という。
    じゃあなんの為の就業規則?何のための法律?
    上司からその理由で休みは許可できないとでも言われたのか?自分が男はそんな理由で休めないという感覚だから
    言えないだけで…
    意味がわからないです。
    せめて休もうとする努力をしてほしい…
    子供が熱でた→有給あと何日ある?仕事の内容は?→よしじゃあ今回は俺が休むね!
    こんなやり取りがいつかできるといいなぁーと思う日々です🥲
    基本いいパパだからこその
    さらなる要望かもしれないけど当たり前にこなすママもいてるということわかってほしいです😭
    3人目考えてるので思い切って育休取れないなら産めないと切り出そうか考えてます笑
    ※3日の有給でも🆗。本気度を知りたい笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちはあなたの仕事に合わせてるのに、そっちも努力してよ!
    って感じですよねw
    こういう会社の空気的に無理っていってる男性達早く減ってほしいです。。
    分かるー😳 最近小さい子育児中の方がけっこう旦那さんときれいに分担してて、我が家じゃありえないから、羨ましく思っちゃいます。
    3人目は絶対必要ですよね!
    今の時代私達の親働いてるか、もしくは高齢すぎて働けないかみたいな感じで頼れないですし。
    うちももし妊娠しちゃったら、絶対だからね😒といってます。
    プレッシャーかけときましょ😄❤
    毎度長文返事ですみませんw💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりごめんなさい🙇🏻‍♀️
    職場に子育て世代が少ないのもあって、わからないんでしょうね💦
    せめてゆっくり自由に働けてるのはこうやって影で頭下げてる嫁がいてってこともわかってほしいです😭
    そしたらかける言葉も変わってくるはず🥺✨
    やってない旦那じゃなくやってる旦那と自分を比べてほしいですね笑笑
    いつも親身になってくださり
    有難うございます(^^)

    • 8月16日