※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

小さなお子さんの両親が急な体調不良で、祖父母も遠方で高齢。お盆で一時保育も難しく、家での対応が大変。後追いもあり、乗り切り方を教えてほしいです。

どんなアイディアでも教えてください😭
両親ともに急な発熱などのひどい体調不良時、小さなお子さんはどうされていますか?
祖父母は遠方かつ高齢です💦
ちょうどお盆で一時保育なども難しそうですし、なんとか家で気を紛らわせるしかないかもと思っていますが、後追いがすごくなかなかきつそうです…家の中はカオスです。
こういう風に乗り切ったよなどあればどんなことでも教えていただけると有難いです😭

コメント

この時ばかりは、YouTubeやら新しいお菓子やらを解禁‥
そして新しいおもちゃや絵本‥目新しいものに頼りました😅

• Emma

Emma

ご回答ありがとうございます!
    目新しいもので長く気を引けるといいですよね。
    危なくない程度に、自由に遊ばせようと思います🥺

• 8月12日
ママリ

うちの地域だと、ファミサポ、企業主導型保育園の一時保育、子育て支援センターの一時保育はお盆もやってます!(空きが見つかるかは別として)
あとは高価ですが民間のベビーシッター。
どうしようもなくしんどければ、児童養護施設なんかのショートステイもあります。
明日なら役所開いてると思うので、とにかく朝イチ電話して相談です!

預けられないならば、どうにか頑張って危なくないように囲ったりして環境を整えて、おもちゃやテレビフル稼働で、最悪どちらも全く子どもが見れない状況でも放置できるようにするしかないかと😭

• Emma

Emma

ご回答ありがとうございます🙏🏼
    今朝急遽、隣の県の義母が来てくれ救われました💦
    家族全員で病院にかかりました💦
    ファミサポ、引越しに伴い未登録だったので、体調が戻ったら登録しようと思っています。
    民間のベビーシッターは登録のみしているものの、親が体調不良だとこのご時世嫌がられるかと思いまして😥
    ご丁寧にありがとうございました!

• 8月13日