※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

女性が英語教室体験させる息子に悩み。人見知りで7人クラス心配。英会話経験者のアドバイスありますか?

さんさいの息子ですが、英語にとっっても興味があり、
英語教室行く?と聞くと行く!!!というので、
英語教室体験行ってみました。
最初はまあまあ楽しそうにしてましたが、
だんだん表情雲行き怪しくなり、
終わった瞬間もう帰ろ!って感じで。
また行く?って聞くと
行く。とテンション低めで言います。
やらせるか本当に悩みます。
ましてや人見知りで、今回は1人体験だったのですが、
入るとなると同じコースに7人くらいいる予定です。
保育園もやだやだ!と大変だったので、
また英会話もやだやだなるかと心配です。
英会話行かせた経験あるかた、
どうでしたか??

コメント

今、息子が英会話教室へ通っています😊
まだ3歳なら、教室でやる内容は、正直自宅でママと一緒にYouTubeや絵本を使ってでも出来る内容かなぁと思います😅

せっかく好きで興味があるのに、教室が嫌で嫌いになってしまうくらいならやめたほうがいいと思いますし、とりあえず入会させて、やだやだになったらやめるのも一つの手かなぁとも思います✨

• かこ

かこ

確かにそうですよね。やだやだでこちらが大変な時はやめる手もありですね。

• 8月13日

退会ユーザー

下の方も書いてますが、うちも個人レッスンとグループレッスンの併用です😊

英語にとっても興味があるとの事なのでそこは大丈夫かとは思いますが、息子は一通り英語で、数字や色、動物の名前や、その他の簡単な会話や単語を理解するようになってから、さらに教室が楽しくなったようです😄

分からない言葉を永遠に聞かされるって大人でもストレスなので、やはりある程度までは家庭で教えるのが、楽しく通うコツかなぁと思いました✨

• 8月13日
  • かこ

かこ

もう2歳4ヶ月である程度言えるのすごいですね!!!!!同じ頃保育園行くので精一杯だったのですごいです。。。
    確かに、今色とかは英語で教えたのでそこは楽しいみたいですが、それ以外をある程度楽しみながら教えていくべきですね!😊

• 8月13日

退会ユーザー

息子の言葉が出るのが早く、2歳ちょうどから英語教室へ通わせていて、ここ最近で爆発的に覚えました!笑

私も普段は保育園へ行かせているので、お休みに一緒に何かできる事があればなーと思って、今一緒に勉強してます😊

YouTubeめちゃくちゃ使えますよ!英語教室の先生おすすめです😂
    体の部位を使ったり、動物の名前、お天気、数字など色々な歌もありますし、簡単な会話のアニメもあります😊

子供の吸収力はすごいので、息子さんも、きっとすぐ覚えますよ!😄

• 8月13日
  • かこ

かこ

いま子供の2歳4ヶ月の頃の写真みて思い出してましたが、なんだかまだまだ赤ちゃん感強くて、2歳から行ってるなんてほんとすごい!!!うちの子も遅いかもだけど、頑張らせたい気持ちです。。
    YouTubeでまともな動画みてないので、英語の動画見せて見ます!!!!

• 8月13日

退会ユーザー

全然遅くないですよ!!!

super simple songというチャンネルがおすすめだと英会話教室の先生が教えてくれて、うちの子もone little fingerや、しあわせなら手を叩こうの英語バージョンで体の部位や感情を覚えました😊

あとは絵の好き好きがあるかもしれませんが、peppa pig というアニメは簡単な日常会話が出てくる上に、とても綺麗な英語だそうです✨
    これも息子のお気に入りで、1人でゲラゲラ笑いながら見てます😂

どちらもYouTubeで無料で見れるので、もしよかったら見てみてください😄

• 8月13日
  • かこ

かこ

めっちゃ詳しくありがとうございます!!!明日起きたらさっそくチャンネル登録して、つけておこうと思います!!!英会話の先生がオススメってことはすごいですね!!!参考になります!!

• 8月13日

退会ユーザー

英語のインプットにはYouTubeとNetflixで十分!そして僕にアウトプットね!が先生の口癖です😂

日本語ほぼ喋れない、外国人先生のおすすめなので、間違いないと思います😄笑

お互い楽しく頑張りましょうねー✨

• 8月13日

人見知りのころから、英会話教室いってます。
グループは、先生が他の子にかまうと、ご機嫌をそこねやすくて(2歳なのでほぼ自由あそびですが)やめました。
先生がこっちむいてくれないと嫌だったみたいで、個別レッスンにかえました。

やはり、先生と楽しく遊べるかどうかがとても重要だな〜と思いました😅

外国の人と接する楽しさを学んでるような気がします☺️
先生と仲良くなって、英語でコミュニケーションとりたい!って思えたらいいですね✨
単語力もそうですが、関わりたい!話したい!知りたい!って気持ちを高めてくれてるかな〜?とおもいますよ!

退会ユーザー

ちなみに、人見知りがとてもはげしくて、とても優しい先生の個別レッスンでも、慣れるまで3〜4回かかりました!

• 8月13日
  • かこ

かこ

個別、集団もどちらが合うかそれぞれですよねー。人見知りなので行くにしても最初数回は相当な覚悟が必要かと思いますね。ありがとうございます!

• 8月13日
ママリ

英会話行かせてます!
市でやってるものでうちが1番下で、人見知りな性格なので中々前に出ることもできなかったりみんなと一緒に円で遊ぶとかできなくて悩んでました💦本人もまた行きたい!って時もあれば、行きたくないって言ったりです。
最近は慣れてきたけど話聞かなかったり違う話し始めたり、まだ終わらないの?って先生に言ってしまったりで、もーほんとにやめて😩って感じですが。。
でもとりあえず、家でも教えてるので英語も好きだし人見知りを慣らすためにも通ってみるつもりです!

• かこ

かこ

わーまさに同じです。。。。人見知りで、なかなか一緒に遊ぶというのが出来ないタイプです。。今日も先生に、またダンスするの?やらないよ。とかKY発言してて。ほんと人見知り慣らすためにも通わせたいです。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

KY発言わかりますー。笑
    他のお母さんたちやこどもたちに迷惑だよなぁって思いながらも本人のやる気あるうちはやらせようかなと思ってます。。😭💦
    人見知りなのもあるからワンツーマンとかの方が合うのかな?と思いながらも、集団でやって人見知り直ってくれたらなーと思ってます。
    男の子ってすぐおだったりしちゃいますよね💦笑

• 8月13日
  • かこ

かこ

わかりますねーーーー。個別だと本人の性格に合わせてくれますが、集団だと本人の協調性も求められますよね。ほんと男の子難しいです!

• 8月13日