※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞弥大好き
子育て・グッズ

明日、初めて保育園にお弁当を持っていくことになり、悩んでいます。子どものリクエストで小さなお弁当箱を使うことになりましたが、量や内容に不安があります。食欲はあるので追加で容器を持たせようと考えています。お弁当の具体的な内容や量について教えてください。

明日、初めて保育園にお弁当を持っていきます。
3歳児年少さんですが、こんな感じで大丈夫でしょうか・・・?
ハートのお弁当箱は100均の250mlの小さなものなのですが子どものリクエストだったため使わないわけにもいかない・・・食欲は結構ある方だし追加でもうひとつ容器をつけよう!でもこの量まだ足りない?そもそもお弁当ってどんな感じ?
とモヤモヤ悩んでしまっています(苦笑)

コメント

りり

バッチリじゃないですか♡
子供も変色で、茶色ばっかりのお弁当ですよ。。わ、
お子さんなんでも食べてくれるのうらやましいです(^o^)

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    お肉がミートボールだけなので唐揚げとかなんか入れてあげたほうがいい気はしてたのですがいかんせん弁当箱のサイズが(;´∀`)
    お菓子ほしさにわざとご飯残してしばらくしてからお腹空いたー!と言うことが増えて困ってますけどね・・・食事ってなんだかんだ悩みますね(苦笑)

    • 8月13日
ぱん

素晴らしいお弁当です✨✨
私ならこのくらいの量で十分かなーと思います!残すより、完食できる量の方が親も子も先生も嬉しいので😊足りなかった!って言われたら次増やします😂

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    この季節なので残されるのが怖くて(;´∀`)
    なるほど、初めてだし感想聞いてからまた量を調節していけばいいですね!

    • 8月13日
Kコマー

美味しそうですね!
おにぎりが欲しいなと個人的には思いました🤔
あとピックは園によって使っちゃダメなところもあります💦

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    おにぎりの代わりに蒸しパンを作ったのですが朝に一つつけるか悩みました(´・ω・`)
    ピック、うちのとこは特に指定がないとこで子どもも可愛いもの大好きなんでこれつけてりゃ食べてくれるかなwと(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 8月13日