※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が熱で39.3度あり、座薬を使っています。病院ではコロナ検査をしてもらえず、小児科は検査が少ないのでしょうか?

2歳の子が昨日の夕方から38.5くらいの熱を出し今日の朝37度ちょっとまで下がったのですが、夕方また39.3くらいになったので病院に行ってきて普通の熱だと思うからって座薬出されました。今も39.3あるのですが、座薬ってどのくらい辛そうな時入れてますか?😫あとこのご時世なのに全くコロナ疑わず検査もしないのでえーーってなったんですが、小児科ってあまり検査しないんでしょうか?😓

コメント

かなぶん

ぶっちゃけ、そこで検査して仮にコロナだと分かったとしても、その位の症状なら自宅療養といわれるけどどこにも行けず、いざ悪化して救急でもコロナ陽性だとタライ回しで間に合わずって可能性もあるかなと思ってます💦
こないだうちの子も高熱が3日続きましたがRSだけ検査しました。

• かなぶん

かなぶん

あと座薬は9度超えて辛そうならいれます!
    お大事に💦早くよくなりますように。

• 8月12日
もち

咳や鼻水は出ていますか?
我が家もこの前高熱が出た時、突発性発疹じゃないかな?と言われ何も検査してもらえませんでした😱
が、小児科の先生の言っていた通り突発性発疹でした😳

座薬は本人が辛そうな時、水分や食事がとれない時に使ってねと言われました☺️