※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちが自閉症であり、母親との関係が困難で苦しい状況について相談しています。


子どもから必要とされないって訴えても
だれも理解してくれる人がいない
それでも、それでも笑顔で接したきたつもり
もう二人とも自閉症なのは仕方ないとして
どっちも母親を必要としない
産まれた時から抱っこを気が狂ったように嫌って
手を繋ぐこともできない
だって、あらゆる人に抱っこができないんです、、
って伝えても、抱き方の問題やら
反り返るのはよくあるやら
いやそうじゃなくて
顔をつけて寄りかかること、しがみつくことが
そもそも嫌がるから無理やり縦抱きで
ぎゅーーーーーーってしても
手、顔、そこらじゅうの力使って
赤ちゃんとは思えない力で跳ね除けてくる
この辛さわかりますか?
自閉症は自閉症でも
こんなに接触が嫌がる子ってうちくらいだろうな
上は診断済みだけど下は違うと思ってた
現実甘くないな
今日もやっと寝た
明日が来る死にたい
上の癇癪対応、下の一人じゃなきゃ嫌な
マイワールド全開で、
私の立場ってなに?置物ですか?
この子たちはなんのために
産まれてきた?
先が見えない
最重度だったらどうしよう
育てられない
上の子のときは産んだ瞬間にこの子自閉症だなって
思ってから365日24時間調べてたけど
下なんてもう諦めてる
もう、いいやなんとでもなれー

コメント

み

毎日お疲れ様です。

インスタはされてますか?
もしよろしければkotoko_no_sekai
↑で調べてみてください。
この方の娘ちゃんも赤ちゃんの頃から抱っこされるのが嫌だったみたいです。
少しでも気持ちが楽になればと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいぶ前に読んだことあります。本当に同じタイプだったのでびっくりです!

    • 8月13日
タルト

息子も抱っこだいっきらいです
抱っこした記憶ほぼありません
だっこひもしたこともありません
おんぶしたこともありませんよ
感覚過敏なんでしょうね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、
    なかなか感覚過敏の子でも
    抱っこをここまで嫌う子って少なくて。
    同じです。
    抱っこする場面なんかなさすぎて。
    ましてやおんぶも!

    抱っこ嫌いは6歳のお子さんですか?

    • 8月13日
のん

うちも上の子が自閉症で、置物になったような気持ち…というのが凄く良く分かります。
私の存在て、この子に取って何だろう?一番便利な道具??って定期的に病んでしまいます😭

赤ちゃんの頃、感覚過敏で何をしても泣き止まなくて病院に「これだけ泣き続けるのはおかしい!」と病院に駆け込んだのを思い出しました。
今週はずっと雨で、クルクル回りながらエコラリアする息子をずーーーーっと見続けないといけないのか、と鬱になります…。
下も何かありそうだなって疑ってます。

病みますよね、ほんと…
すみません