※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼馴染の子とお母さんから出産祝いのリクエストがあり、予算は5-7千円。ガーゼスリーパーを考えているが、8月生まれでも使えるか、3歳まで使えるか心配。役立つアイテムも教えてほしい。消耗品や商品券、お洋服は不要。

出産祝いのリクエストについて&スリーパーの使い勝手について質問です!
幼馴染の子とそのお母さんから、出産祝い、本当にほしいものをあげたいから何が欲しいか教えて!と言って頂きました✨
予算は不明で、5-7千円くらいかなあと勝手に思っています😳
おくるみなど必要最低限のものは揃っていて、ディモワのガーゼスリーパーが長く使えて良い!と聞いたのでそれを考えているのですが、8月生まれでも使えますでしょうか?使うのは、脚が元気に動く?2-3か月くらいから=秋頃からかと思っていますが、初子育てで勝手もわからず💦

またベビーサイズが着丈58cm3歳くらいまでとなっているのですが、3歳は無理にしてもちゃんと2歳くらいまでは使えますでしょうか?
ちなみに両親ともに小柄なためか、今は小さめ体重です💦(生まれてからの体重推移は誰にも分かりませんが…)

また上記予算でもらって役立ったものなどあれば教えてください✨
里帰りなのでかさばらないほうがうれしいのと、消耗品、商品券、お洋服は考えておりません😅💦
(お洋服、折角頂いて季節とサイズが合わなくて着られなかったなどあると悲しいので)

コメント

ぽんぽこ

ディモワではないですが7月生まれの下の子用にスリーパー購入して重宝しましたよ~。

赤ちゃんすぐに布団蹴っちゃうし下の子は最初ベビーベッドで私は布団だったので寝てる間に蹴っちゃうと朝までそのまま~とかよくあったので。

個人的にはAmazonの商品券は私のものを買うのに使えたので赤ちゃんへのお祝いではなく自分へのご褒美!と思ってうれしかったです😁

• ママリ

ママリ

夏生まれのお子さんでスリーパー重宝されたんですね✨体験談ありがとうございます😊❣️
    Amazonだとなんでも買えるのがいいですね✨

• 8月13日
はじめてのママリ 🔰

娘が8月産まれです🍀
うちはスリーパーはモコモコタイプの物を冬場だけ使っているのでガーゼタイプのものは使ったことないのですが😂

うちはコニーの抱っこ紐を出産祝いで頂いたのですが、とても便利でセカンドとして大活躍しました😊❤️

• ママリ

ママリ

なるほど、冬用のあったかいタイプなら使えたという感じですね😳✨
    コニー、難しそうだなあと思っているのですがすぐ慣れられましたか?M字脚をキープしたままの抱っこが不器用な人には難しそうなイメージがあるのですが😅💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コニー最初は手こずりましたが、慣れたら簡単です☺️❤️

長時間の抱っこには向いていないかもですが、持ち運びがラクで私は重宝しました😊

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊普通の抱っこ紐より、持ち運び絶対楽ですよね❣️
    値段も無理がなさそうで、素敵なアイディアをありがとうございます✨

• 8月13日
みーちゃん

産院からの出産プレゼントでガーゼのスリーパーでしたが、私はあまり使わなかったです😅
冬場は寝るときにスリーパーとか着せていますが、毛布素材のものを使っていました。
4月産まれと7月産まれの子がいます😊
私は離乳食を作るときの小物やマグのセットとか、綿毛布とかバスローブとか嬉しかったです😁

• ママリ

ママリ

産院でスリーパー下さるなんてすごい😳✨
    でも実際使用されたのはあったか素材のスリーパーなのですね😊!
    離乳食の小物というとすり鉢?とか諸々のセットですよね?ブレンダーもよく聞きますが、ブレンダーよりそういう小物の方が便利でしょうか?☺️またバスローブはお母さんのバスローブですか?
    質問が多くてすみません💦

• 8月13日
ゆず

もうすぐ3歳の息子がいます。
ガーゼでカバーオールのような股下もパッチン出来るスリーパーはいまだに使ってます!!めっちゃ布団蹴るので!!赤ちゃんの頃に買って、いまだに重宝してますよー!!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんサイズでも本当に3歳頃まで使えるんですね!体験談ありがとうございます😊✨
    ガーゼ、やはり沢山使えそうですよね。あったか素材にすべきか、、迷います😣

• 8月13日
  • ゆず

ゆず

あったか素材は冬は重宝しますが、夏は使えないかもですね!!タオル地やガーゼは年中使えます😊

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

やはりガーゼ地だと年中使えるんですね☺️✨
    冬は下の服で調整されていましたか?😊

• 8月13日
  • ゆず

ゆず

肌着と服で調整してました!!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ