※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りをして心配で夜中眠れない状況。対策を教えてほしいです。

息子が生後4ヶ月になり、寝返りをうつようになって成長を感じます!
でも!息子はベビーベットで寝ているのですが、私たちが寝て気づかないうちに寝返りをしています!布団は柔らかくないのですが、窒息しないかとても心配になり、夜中何度も気になり寝れなくなってます😥この状況が続くと身体がもたないかも😭弱音を吐いてしまいすみません😥
皆さんの経験でこれいいよ!など対策を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💡

コメント

m.o

うちも4ヶ月ですが、寝返りする方の背中の下にクッションを入れて寝返りをできないようにしています、が、
今ふと見たら寝返りしてそのまま寝てました😑😑

ひろちゃん

お疲れ様です!
それまでは授乳とオムツ替えで寝れず…
少しまとめて寝てくれるようになったと思うと今度は寝返りの不安から寝れず…
いつ寝れるようになるのー😭と思ってました😂

でも、寝返りが出来ればそれだけ動けるようになったということなので、顔を真下にして苦しいのにそのまま寝ることはないと思います💦
柔らかい枕や布団を使ってなければ過度な心配は必要ないと思いますよ☺️
まぁそれも絶対とは言い切れないので不安なんですけどね💦

初めのうちは大きいぬいぐるみや枕を置いて寝返り出来ないようにしたりの対策はしてましたが…段々寝返りにも慣れてきて顔も左右に動かせるのを確認したりしてたら自分も安心して寝られるようになりました😴