※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

車の残クレについて、完済後は所有権はあなたに移ります。5年後に関係ないはずです。

車の残クレについてです。
我が家は去年トヨタで車を残クレで購入しましたが先日全額繰り上げ返済しました。
残クレは、設定した年数(我が家は5年)に乗り換えるか乗り続ける(残りのお金を払って)かを選択すると思うのですが5年後までとりあえずこのまま待つということでしょうか?💦
トヨタに働いてる友人にきくと完済なら所有権は我が家にいくはずやから5年後とかもう関係ないかな?と曖昧な返事でした。
ご存知の方教えてください😆

コメント

48

残クレで繰上げ返済しました!
5年後とかもう関係なく
車の所有権は主さんになりますよ!

• ママ

ママ

そうなんですね!でしたらこれで車の返済関係はおわりと思ってていいんですね?🚗 ³₃✨
    ならよかったです😂

• 8月12日
  • 48

48

終わりと思っていいと思います!
    そのうちハガキが届くと思いますよ◎
    返済終了みたいなやつが

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

完済すると
あとは、車検証の所有者を変更するんだったと思います。完済しただけでは変わらないです。

おもち

完済した時点で所有者はママさんになりますので、車検証の所有者変更の手続きをして、その後どうするかは主さんの自由です😊👍
完済すれば残クレの満期(5年)は関係なくなりますよ😃
乗り換えても良いですし、乗り続けても良いですし、手放すなら手放すでディーラーや中古車屋に買い取ってもらうという手もあります👌

• ママ

ママ

わかり易くありがとうございます✨
    所有者変更の手続きはディーラー通さず自分でやるかんじですか?
    ちなみに車は乗り潰そうと思ってます😆

• 8月14日