※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
産婦人科・小児科

新生児のK2シロップを木曜日に忘れて金曜日に飲ませた場合、翌日に飲ませても大丈夫ですか?次回からは木曜日に飲ませるべきですか?

1週間前にも同じような質問させて頂きましたが、今回もアドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️

生後14日目の新生児のK2シロップのことなのですが、退院してからの最初のK2シロップを木曜に飲ませなければいけなかったのですが、忘れてしまい、金曜日に飲ませました。
そして、今回もまた、本当なら今日飲ませなければいけないのに、忘れてしまいました。
このまま日付をまたぐまえに起きてくれれば飲ませれるのですが、寝てしまって日付が変わってしまった場合、翌日の金曜日に飲ませれば大丈夫でしょうか??⁉️

そして、次回からは病院で言われた通り、木曜日に飲ませていけば良いでしょうか⁇

コメント

ねね

前回金曜日に飲ませたなら次は金曜日です!

• パイン

パイン

返信早急にありがとうございます🙇‍♂️

明日朝忘れないように飲ませたいと思います。

• 8月12日
  • ねね

ねね

飲ませ忘れちゃいますよね💦
    小児科の先生にそう教えていただきました😊

• 8月12日
  • パイン

パイン

そうなんです💦
    忘れないように、いつも目に入るところに置いてはいるのですが、ついついバタバタしてて忘れてしまい、気づいたときには子どもは寝てしまって…

• 8月12日
  • ねね

ねね

分かります💦
    私も何回も飲ませ忘れてズレて行きました😂
    K2シロップは必ず1週間後と年を押されました😂
    これを参考にしていただければと思います!

• 8月12日
りのママ

NICUで看護師をしていました。
1〜2日程度内服日がずれても問題ないですよ!うちでも、一応k2シロップ飲ませる曜日は決まってましたが、お母さんが面会来ない場合は、お母さんに練習してもらうために内服日ずらしてました!
次回からは病院で言われた曜日でまた内服したら良いと思います!

• パイン

パイン

返信早急にありがとうございます🙇‍♂️

看護師さんなんですね‼︎
    では、今日飲ませるはずだった分は、明日の朝忘れないように飲ませます❗️
    そして、次回からは産院で言われている木曜日に飲ませていけば良いということでしょうか??

• 8月12日
  • りのママ

りのママ

明日飲ませてみてください!
    はい!次回からは木曜日で良いと思いますよ😊

• 8月12日
  • りのママ

りのママ

病院でも内服日ずらしても、次回以降は元々決まってた曜日であげてたので、きっちり1週間!としなくても問題ないと思いますが、気になるようでしたら、内服した日から1週間後、金曜日にあげても良いと思います😊
    パインさんのやりやすいように続けていくと良いと思います〜!

• 8月12日

金曜日に飲ませたら次も金曜日ですよ!!