※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の味付けはまだしていません。2ヶ月目でまだ新しい食べ物がたくさんあるので、味付けは控えています。

離乳食いつ頃から味付けしましたか?
今離乳食あげて2ヶ月目に入ったのですが、まだあげていない食べ物たくさんなので味付けしていません😣

コメント

miii

醤油や砂糖などは1歳から味付けしました☺️
出汁は中期くらいから使っていたと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出汁は中期からですよね😣
    まだ2ヶ月目で初期なのに母に味付けしろとしつこく言われて😅

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

1週間に1回くらい和光堂の野菜スープとか和風出汁を記載の倍に薄めて使ってます🙆‍♀️
特に私は中期後半とかまで味付けなしでもいいのかなーなんて勝手に思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私もそれくらいまで味付けいらないかな…と思っていたんですけど🙄
    パクパク食べるので😊

• 8月12日
ぽんぽこ

栄養士さんに聞いたときは食べたがらなくなるまでは味なしで十分よ!と言われました。
初期なら味付けは不要ですよ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養士さんのお話聞けてよかったです😭
    私も同じような意見で本人がパクパク食べてるならまだ味付けいらないんじゃないかな…と🙄
    いずれ味付けする日はくるし、素材の味でパクパク食べれるのなんて今だけだし…🤔
    母にうるさく味付けしたら?と言われて私が間違ってるのかと思ってたので安心しました😭

• 8月12日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

失礼ですが昔の人は味付け早いのかなと思います(^^;私は80年代生まれですが母に聞くと味噌汁で作ったおじやみたいの良く食べさせてたと聞くので。
    いきなり味なしは食べないよって拒否される日が来ますからしばらくは素の味を味わってくれたほうが楽ですよ(^^)

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    私が色々調べてやっているとマニュアルに縛られてると言われて😅
    美味しいもの分からせないといつか食べることが嫌になるとまで言われて😭
    今は素材の味しか知らないんだからその中で美味しいと思って食べれているならいいんじゃないか…と私は思っているのですが💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で初めて味付けしました。
保育園に行くのに、保育園では少し味つけているということだったので合わせている感じです。
それがなければ1歳まで(もしくは食べなくなるまで)味付けない予定でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも保育園に通っているので味付けがあるようになると思うのですが、今はコロナで保育園お休みしている中で離乳食を始めたのでまだ味付けはしなくていいかな…と思っていて😅
    また保育園通い始めて保育園の離乳食で味を覚えて食べなくなったら味付けしようかなと思っています🙄
    同じような考えの方がいて嬉しいです🥺

• 8月12日
むーさん

ベビーフードに頼りがちなのですが
一歳になる今も
私が作ってあげる時は
あまり味付けしてません😅
ベビーフードもよく食べますが
味付けしてないご飯もちゃんと食べます😊
食べることが好きな子だからかもしれませんが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    食べること好きなのいいですね☺️
    味付けしなくても食べてくれる子は食べてくれるんですね🥰
    このまま味付けなしで食べさせていこうと思います☺️

• 8月12日