※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみポケ
雑談・つぶやき

赤ちゃんって泣く生き物じゃん、なんで泣かすと不快、虐待と思われてし…

赤ちゃんって泣く生き物じゃん、なんで泣かすと不快、虐待と思われてしまうのを恐れながら子育てしないといけないのでしょうか……。。という素朴な疑問、、泣くしかできないのに…子育てしにくいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かに言われたんですか?

• えみポケ

えみポケ

ここの投稿読んでいたり、買い物で赤ちゃんが泣きだすと見られたり😵なんか疲れます😵

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜
    子供は泣くのが仕事だし
    周りの人って分かってくれ
    ませんよね。じゃあ貴方は
    絶対泣かせない自信ありますか?と問いたいです。

• 8月12日
  • えみポケ

えみポケ

分かってくれません、自分たちもそうだったのに!(笑)しかもうるせーって顔してくるのはバァさん、じぃさんが多い!!かわいそうにぃ〜も多い!!はぁ……泣かない赤ちゃんの方が怖くないですか?!元気よく泣いてる赤ちゃん見てると私は、今日も元気だ!うん!と思いますけど😵😵

• 8月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

思います🥺🥺
買い物中泣かれたらジロジロ見られたりしますが中には元気だね〜!可愛いね!と声掛けてくれる人もいます😊
ジロジロ見られても、お前も泣いてただろ!と思いながらあやしてます😂

• えみポケ

えみポケ

いますいます!田舎のスーパーは。(笑)今日なぜ思ってしまったかというと、イオンに買い物に出た時に、赤ちゃんがグズってしまって…行った私が行けないんですけど、上2人もいるし、赤ちゃん中心で動くのもしんどいからと思って、お腹すいてたけど泣かしてたのです😵ジロジロですよねぇ〜…はぁ…旦那さんもフォローしてくれればいいのに…😢

• 8月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

そういう時はあからさまにお腹すいたねぇ!ちょっと待ってね〜!とか言ってます😂😂
    でも、私が泣いてる子がいたらママ頑張れ!って思うのでそんな感じで見てる方もいるかもですよ😊

• 8月12日
  • えみポケ

えみポケ

もし私を見かけたらでかい声で頑張れ!と言ってください(笑)

• 8月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

頑張れー!!!って言いたいです🤣✨

• 8月13日

それ思います〜😭かと言って、近付かれるとつい警戒しちゃう自分もいます💦
せめて自分は赤ちゃんやママに優しくありたいと思って、1人で通勤中なんかもベビーカーとか見つけたら手伝うようにしています😭

• えみポケ

えみポケ

思いますよね?!😵私だけじゃなかったーー😵もうなんか…少子高齢化なのは赤ちゃんが泣けないというか、泣かせられない世の中だからだと思ってしまいます😵3人育てていますけど、やっぱ泣かせられないのは何人産んでも同じでした(笑)😵

• 8月12日
sia

日本人は子供を育てる時に「他人に迷惑をかけない事」を気にしすぎるあまり「他人からかけられる迷惑に寛容でない大人」になる事が多い
ってどこかで見た事があります。
なるほどーとは思いましたが、だからといってやっぱり外で泣かれると周りを気にしてしまいますよね🥲
子育てしにくいですよね…

• えみポケ

えみポケ

最近思いますけど、子供の悪いことって何か?と迷う時があります。
    大人になってから困るから……ってよく言いますけど、大人になってから買い物しながら走り回る人はいるのか?とか。。オムツしてる大人もいないし……とか🤣あたしおかしいですかねぇ?

• 8月12日
はじめてのママリ

ほんとそれです。。
全く泣かない赤ちゃんいたら逆にやばいですよね。。

• えみポケ

えみポケ

逆に泣かなかったら、なんで泣かないの?って、なりますよね??
    サイレントベビーが正しいのですかねぇ?

• 8月12日

うちの子が泣いてたら必死ですが他の赤ちゃんだと可愛いなーと思って見ています💦
泣いてて可哀想など言われるとイラッとします笑笑

辛いですよね💦

コロナ前、スーパーでよその赤ちゃんがベビーカーで泣いてしまっていた時、その子のママさんが上の子にも手を焼いていて大変そうでした。

その時、一緒にいた私の夫が全力で赤ちゃんをあやし始めて(抱っこなどはせずに、赤ちゃんに見える様に身体全身を使って動いてあやしていていました)、それを見たママさんが笑ってしまい、笑うママさんを見て赤ちゃんと上の子も笑ってくれたという事がありました😂

そんな平和な世の中になって欲しいですよね😭