※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

子供を保育園に入れるか悩んでいます。専業主婦でパートを考えているが、どう進めたらいいか分からず困っています。仕事を先に探すべきでしょうか?

ワーママさん教えてください😭😭😭
現在2歳と1歳の子供がいますが自宅保育をしています。
引っ越しをしてから仕事はしておらず、上の子は幼稚園に通わせようと思っていましたがあまり評判が良くなく
保育園の方が良いかなと思ってきました!
ですが現在わたしは専業主婦のためそもそも保育園無理じゃない?!と思いました!
田舎なので未満児でなければ入園はできるのですが、これを機にパートに出ようと考えています。
まず何から進めれば良いのでしょうか、、、
周りにママ友もおらず調べても色々な情報で頭が回らず😭💦
仕事を先に探した方が良いのでしょうか?💦

コメント

先に保育園が良いと思いますよー!

求職中で申し込みして保育園
いれてから仕事探すって感じです!

預けないと、面接とかも
行けないですし😄

みんてぃ

上のお子さんだけ入れても、下のお子さんは未満児ですから4月まで待たないといけないのでは?
4月入園は、秋に申し込みの自治体が多いので確認してみてください。
下のお子さんを預けられる当てがあるのなら、上のお子さんの入園申し込みをして内定出たら仕事探すでいいと思います。
入園してから何ヶ月以内に仕事しないと退園になります、という条件で入園できます。