※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が1人で遊んだり、YouTubeを真似することが多いです。人見知りで大人に無視することもありますが、友達とも遊ぶようになりました。心配ですか?

3歳の娘。

1人でおままごと芝居したり、YouTubeの真似したりすること多いんですがこんなもんですか??😭

あまりにも1人でノリノリでやってるので心配になります…

すごく人見知りですが、慣れればお友達とも遊びます。
大人に話しかけられたりすると固まって無視したりしてます…

コメント

さらい

一人でやりますよね。(*^^*)

よこ

うちも同じ感じですよ😂3歳1ヶ月です。
色々一人でノリノリで話して最後にチャンネル登録よろしくねっとか言ってます😅
病院とか緊張して固まってされるがままでよく褒められてます😅お利口でやってるんじゃなくて人見知りで固まってるだけなんです😅

ママリ

うちの娘もします!
ご飯作りますねー!お願いしまーす!みたいな感じで一人二役やってますよ😂
ノリノリでやっていて私と目が合うと照れた顔します笑

心配どころか一人で喋りながら二役やっていて、すごいなーと思ってました!笑

人見知りなので大人に話しかけられると無視というか、下向いたり声がめちゃくちゃちっちゃくなったりします🙌

ゆか

うちはそんなに人見知りないですが、同じようにやってますよ!
夫婦ともにマック大好きなので、息子はよくトミカとブロックでドライブスルーごっこしてます😂笑
もちろん、お客さん役と店員さん役の一人二役です😂

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね!
うちも1人芝居は良くやってます😊
うちも2歳ぐらいの頃は、人見知りでした!
今は誰にでも挨拶したりお話できるようになりましたけど、個人差ありますよね。