※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴+質問です。私の住む県では、今日のコロナ感染者数が過去最高でし…

愚痴+質問です。
私の住む県では、今日のコロナ感染者数が過去最高でした。
明日義実家でお盆の集まりがあります。
義家族はもれなく全員、コロナなんか怖くない!誰も感染してない!と根拠の無い自信がある人ばかりです。
ワクチンを打っているのは義姉のみです。

コロナが流行りだしてから、特に妊娠していた時期もあってこれまで何度かコロナを理由に多人数での集まりには参加してきませんでした。(クリスマスやGWのBBQなど)

義家族(特に義兄)はそれが面白くないらしく、私が妊娠中のときも「コロナはただの風邪だし若い人は大丈夫なのに」とか「過剰に反応しすぎ」「この家族は誰も感染してないし」とか私の目の前で言ってきます。

旦那は全く私の味方はしてくれず、何も言ってくれません。
旦那もそっち側の人間なので危機感も薄く、私が集まりに参加しないと言うと「俺は行きたい。そんなこと言ったら買い物とか外にも行けないやん。」と反発してきます。

行きたくない理由はコロナもですが、九州住みのため明日の大雨もかなり心配です。
集まりの中止の連絡が来る気配は一向にありません。

みなさんならどうしますか?

コメント

まー

うちの旦那家族も全然気にせず、ワクチンも打たないそうです。自分達だけならまだしも、巻き込まないで欲しいですよね。
ましてやいままだ半年の子がいるんですよね?体調不良言い分けにして、絶対いかなくていいと思います。守れるのはままだけです!!
なにかあっても、旦那の兄が責任とってくれるんですかね😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何なんでしょうね…コロナに自力で勝てると思ってるんでしょうね…

信じられないようですが義兄にも7ヶ月の娘がいます。
    義兄が1番危機感がなく、頻繁に飲みに出歩いたり平気で県外に結婚式行ったりで、まるで父親の実感なさすぎです。

実は前回の集まり(父の日の外食)のときも息子が本当に熱を出したので不参加でした。
    その時のことも義兄にチクチク言われ、本気で嫌悪感やばいです🙄
    もうどうにかして不参加決め込みます!!

• 8月12日
あっち.UT

義兄さんも旦那さんも凄いですね💦
コロナになってからでは遅いから自粛してるのに…
ましては小さなお子さんもいるのに😭
明日はどこで水害が起きてもおかしくないって言われてますもんね…
わたしだったら断ります!
デルタ株は子供も重症化しやすいって聞くしあとから「行かなきゃよかった」って後悔するぐらいなら、やめますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナを「テレビの中だけの出来事」としか思ってないみたいで、全く危機感ないです。
    子供2人を守るためにも明日は行かないことにします!
    旦那は説得しようが私がキレようが何が何でも行くと思うのですが、明日直接不参加の旨を義親に電話した方が良いでしょうか?
    それとも旦那に伝えさせて良いでしょうか…🤔

• 8月12日
  • あっち.UT

あっち.UT

義両親もコロナに無関心な感じなら電話しなくてもいいかな〜と思います!
    話した所で理解してもらえなさそうなので😅
    コロナ以外の理由をつくって断るなら電話をしておいてもいいかなと思いました😊
    コロナもですが、雨も過去最大級の降水量っていまニュースでやっていたのでほんと気を付けてください😭

• 8月12日
mちゃん

うちも福岡で雨はやばいしコロナはやばいしで
集まりはないです!
行かないかもしれません!

旦那の弟は実際コロナになりました!
間近まで来ていますよ...🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

福岡かなり増えましたよね💦
    とても身近で感染者出られたのですね💦
    本当にこわいです…

これで明日普通に集まりあったら逆にすごいですけどね😂

• 8月12日
まま

医療従事者です。
都内なので感染爆発しており、私の病院も今までコロナ受け入れしてなかったのですが、受け入れ先が決まらず急遽入院する人が出てきました。

そして今のコロナは若い人が重症化してます。
そして,発症した人は後悔してます。

遊びに出歩いてかかって…その後関わった人にも迷惑かけることになり、その他の病気や怪我の人も入院できなくなります。
やめてください。