※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
妊娠・出産

妊娠後期にお腹の張りや軽い下腹部痛を感じているが、横になれば落ち着く。出血はないが切迫早産の可能性は?明日の健診で確認します。逆子と関係あるか心配です。

妊娠後期になると、歩いてるだけで トイレ行って用を足しただけでお風呂から出ただけで(シャワーのみ)お腹が張ってきたり 下に何か重いものが行ったりするような感覚になったりしますか??
お腹の張りは座ったり横になったりすれば落ち着くので先生にも横になって落ち着くなら大丈夫って言われました。
最近はたまに生理痛ほどではないですが軽く下腹部?が
痛くなる感じがあります。ズキズキする痛みではなくズーンとくるような…
出血は無いので大丈夫かな?って思っていて明日健診なので再度先生に伺ってみますが…。
切迫早産の可能性とかあるのでしょうか?逆子だからそれらの症状があるとかなんですかね?💦

コメント

ママリ

1人目が37wまで逆子だったのですが、蹴られたら下腹部にズーンと痛みありました😅
膀胱をよく蹴られたので、かなり頻尿でした😂

•  バタポンソテー

バタポンソテー

確かにすごい膀胱刺激されてトイレに行く頻度が前より増えました💦笑
    それで下腹部ズーンなのかなぁ…
    切迫早産の症状に生理痛のような痛みがあったって書いてあったので怖くて…

• 8月12日
はじめてのママリ

私もあります!
下腹部に生理痛のような痛みや便意の時の痛みを感じる時が何日間かあって、陣痛が便意と似てるとか生理痛と似てるとか聞いたことがあったので不安でした💦ちなみに逆子ではないです!
先生に言ってみたら内診もしてくれたのですが、子宮頸管?の長さは普通で早産の心配もないといわれました!
明日健診とのことなので、先生に言ってみて確かめてもらうのが1番安心できるとおもいます✨

•  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですそうなんです💦とても不安で…
    先生にドライヤーするだけでお腹張るとな毎回健診時にお腹張るって言うのですが横になって落ち着くなら大丈夫ですって言って内診されず腹部エコーで終わっちゃうんですよね🥲
    明日内診してくれたらいいんですけど💦やってくれる場合は腹部エコー+内診 って感じなんですかね??内診だけして終わりなんでしょうか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診してくれなかったんですね、、
    私はまず腹部エコーなのですが、その時になにか変わったことがあるかを聞かれ、お腹の痛みが気になると伝えたところ、ではこのあと内診もしてみましょうということでみてもらいました!
    なので腹部エコー+内診でした!

• 8月12日
ブルブル

ありますあります🥺
寝返りだけでも張る時ありますし。
最近は引っ張り具合が最大なのか寝返りの痛みあります😵‍💫

•  バタポンソテー

バタポンソテー

あ!私も寝返りでなります!!💦
    後期に入るとこれが普通なんですね… 仰向けで寝るのもキツいです、、

• 8月12日
  • ブルブル

ブルブル

仰向けになりたいけど、張りますよね😭

• 8月12日