※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぱ
産婦人科・小児科

子供の耳掃除方法について相談中。耳垢が気になり、小児科か耳鼻科どちらが良いか迷っている。鼻の状態も心配。

耳掃除って

みなさん子供の耳掃除ってどうしてる?
今まではお風呂上がりにタオルで水分を取るだけだったけど、濡れたコットンで擦ってみると黄色い耳垢が!
奥は怖いのであくまでも出てきてる耳垢で結構汚れてる💦

来週小児科に行く予定で相談しようと思ってるけど、耳鼻科に行って見てもらった方が良いのかな?
暑い日続きだったのに急に気温下がって鼻フガフガなってるし心配で

コメント

ママイ

お風呂上がりに毎回綿棒でさっと掃除してますよ!
ほんとに外側を拭くくらいです!
奥はやらなくて大丈夫ですよ💡
耳鼻科行って掃除してもらうこといいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

沐浴後に赤ちゃん用の小さい綿棒で軽く拭くくらいでした!
新生児の頃からメルシーポットで鼻吸いよくしてましたよ(*´∀`)
お持ちでなかったら耳鼻科で鼻も耳も掃除してもらうと安心ですよ!!!