※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊活

低容量ピルをやめて2度目の生理がまだ来ていないため、排卵検査薬で排卵を確認中。過去の経験や情報から、排卵再開や妊娠のタイミングに不安があります。

低容量ピルを6月末にやめ、2日後の6/29に生理が最後きました。ですが、2度目の生理がまだ来ていません。
妊娠を望んでいるので、今排卵は出来ているのか排卵検査薬を8/8から行っていますが、とても薄い線しか出ません。
ネットで調べると3ヶ月以内に生理がくる人がほとんどらしいのですが、ちゃんと排卵してくれるようになるのか不安です。

⭐︎低容量ピルを過去に飲んでいた方で、やめた後2回目の生理はいつ来ましたか?

⭐︎また過去に低容量ピルをやめた後どのくらいの期間で妊娠されましたか?

コメント

ピルをやめた後、2回目の生理は一応きちんときましたが確か35〜45日あたりで少し遅めでした💦

私は元々生理不順もあり、ピルをやめるとなかなかタイミングが掴めなかったり色々あり結局授かれたのは1年半後とかでした😖

はじめてのママリ

なかなか妊娠しなかったのと生理不順、不正出血でとりあえず1年間
ルナベルの低容量を服用して

やめてから1回生理っぽいのが来て次の生理来ないな〜いつ来るのかな〜って思ってたら妊娠してました!

ピル辞めて2ヶ月後に妊娠しました。

先生にはピル辞めたらすぐ妊娠するからね!って言われていましたが本当に当たりました😳