※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
ココロ・悩み

チーズの賞味期限が過ぎていて、半年間冷凍保存したものを食べても大丈夫か心配です。霜が付いていたがカビは見当たらず、食べるべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

皆さんは、ピザ用チーズを開封後、ジップロックに入れて半年間冷凍保存していたものは食べられると思いますか😫?

先程、母がじゃがいもに冷凍しておいたチーズをのせてオーブンで焼いたものを作ってくれたんですが、チーズの袋を見たら賞味期限が今年の1月でした😭

子どもたちは食べてないんですが、私は味見でチーズを1口食べてしまいました💦

カビたりはしていなかったみたいなのですが、霜は若干付いてたみたいです…

母は大丈夫と言うのですが、皆さんは気にせず食べますか?やめときますか?

私が強迫性障害なので普通の感覚がいまいちわからず質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍してたならわたしは
食べます😂

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ネットだと1ヶ月とか書いてあるサイトが多くて不安になったんですが、冷凍だと大丈夫ですかね😭💦
    何でも不安になっちゃうので、ご回答頂けて助かりました☺️
    ありがとうございます😊✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますよね🤔
    わたしはお腹壊したこと
    一度もないです!
    でも気になっちゃうなら
    辞めてもいいかもです!

• 8月12日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

確かに体質にもよりますよね😳!
    母は普通に食べてました😅
    ちょっと怖いので子どもたちにはあげるのをやめときました😢
    私も多分お腹は強いと思うんですが、お腹こわさないことを祈ります😂💦
    ありがとうございます😊✨

• 8月12日
♡HRK♡

半年はさすがに食べないです💦

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ちょっと怖いですよね💦
    母は普通に食べてました😅
    作ってもらったので言いづらかったんですが、子どもたちにはさすがにあげれませんでした😭
    ご回答を頂きありがとうございます😊✨

• 8月12日