※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

子供2人を来年度から保育園に通わせる予定。高校卒業でパソコン操作可能。保育園に通うママたちはどんな職業?飲食店でしか働いた経験あり。子供が熱を出した時の対応に不安あり。

来年度から子供2人を保育園に通わせるつもりです。
上の子が来年度年少、年子なのと生活費がギリギリなので働きたいです。

子供を保育園に通わせてるママさんは皆さんなんの職種でしょうか……?
高校生の頃から今まで夕方の居酒屋や飲食店でしか働いたことないのですが、子供が熱を出した時など飲食店なら厳しいなと思いました😔

商業高校卒業なのでパソコンは一応触れます!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が体調崩した時に休みやすい仕事が良いと思いますが、世の中、ママに優しい職場ばかりではないのが現実なので…。
人数が元々多い職場(レジやファストフード、ファミレスなど)なら、急な休みでも仕方ないと言ってくれる事もあるかも知れないです^_^
ただ、コロナ禍で希望する職種には就けない事が多いかも知れないです…。

ままり

仕分けの倉庫のパート始めました!
シフトにかなり融通きくし、急なお休み対応してくれます!
子どもが少し大きくなったら希望職種で正社員になるつもりです😊

はじめてのママリ🔰

下の子保育園のママさん達は正社員の方がほとんどで、私は少数派ですが派遣の事務です。
就活頑張って下さい😄