※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

コロナ禍になってから福島県郡山市の寿泉堂綜合病院で出産された方いま…



コロナ禍になってから
福島県郡山市の寿泉堂綜合病院で
出産された方いますか?🙌

ネットでは入院、陣痛バッグ分けるような
荷物の準備の仕方が多いですが
実際、病院に着いてからどんな動きになりますか?

今のところ自然分娩の予定なので
自然分娩で病院到着からの流れ的なのを
教えて貰えると嬉しいです😊🙌

一応、分けて準備してみてるんですが
入院バッグはパンパンになり
陣痛バッグはスカスカ…な状態です😅😅

コメント

バルタン星人

産後の着替えと産褥パンツとタオル、産褥ショーツは机の上に出しておいてください。って感じでした!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    病院からもらったピンクの冊子には
    母親の寝衣は準備してあるものに記載されてましたが
    産後の服って必要なんですか?😳
    また陣痛バッグは分けて持っていきましたか?🤔

    • 8月12日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    私は一緒にいれていきました!バックの中で袋では分けてましたけど!
    出産の時は、病院に着いたら病院着にきがえさせられます!産褥ショーツと!それで産んだ後、入院時の私服にまた着替えさせてもらえるのでその服を用意しておく感じです!

    • 8月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨
    どのみちバッグが2つになりそうなので全てわけるってよりは
    飲み物とか陣痛中に欲しそうなものを袋に分けておくのが
    良さそうですね🙋‍♀️

    産んだあともパジャマが用意されてるわけじゃないんですね😳💦
    危うく退院着しか持たないところでした😱💦

    • 8月12日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    用意されてるところもあると思いますが、うちはなかったです!

    • 8月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    冊子の書き方的に、てっきり寿泉堂は用意してくれてるんだと思ってました🤣
    授乳クッションなどの貸出とかもなかったですか?💦

    • 8月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    立て続けにすいません💦
    出産前にこの冊子の他に何か入院準備のための紙などって貰いましたか?🤔
    私、健診は別の病院でしててまだ1度しか寿泉堂に行ったことなくて…😅
    これだと準備するものの中にパジャマとかないので
    用意されてるんだなーと思い込んでたんです🤣(笑)

    • 8月12日
  • 鬼ママ

    鬼ママ

    横からすみません😥
    寿泉堂では ピンクの寝衣があります!それが産院で準備されてる母親の寝衣ってことです!!それを着てる人がほとんどですが 自分のお気に入りもパジャマみたいなのを着てる人もいましたよ😊産後のショーツは確実に必須です!!
    悪露がどんどん出ますので 汚れてもいいくらいの物がいいですね🤔
    授乳クッションに関しては 長男の時もそうだったんですが ピンクの授乳クッションがプレゼントされると思いますよ☺️次男の時ももらい2つあります🤣
    一応母乳パッドもあったほうがいいかなぁとは思いますが 母乳の出については個人差があるので 必要となれば売店で売ってるので買いに行くこともできます😉

    • 8月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!
    わざわざありがとうございます😊
    準備物にないので気になってましたが持たなくて大丈夫そうなら安心です☺️✨
    授乳クッション買ってしまいましたがプレゼントされるんですね…(笑)
    病院で使えるのは助かりますが帰りが荷物ですね🤣💦
    元々、寿泉堂自体にかかったこともない上に
    初産なので分からないことだらけで…😢
    助かりました✨

    • 8月12日
  • 鬼ママ

    鬼ママ

    帰りの荷物は多くなると思います🤣
    ピンクの袋に病院が準備してるものが入ってるんですが デカイです😂
    退院前までに色んな雑誌やらサンプルやら貰うと思うので 荷物が多く重たくなります😂

    少しでもお役に立てて良かったです😊

    • 8月12日