※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

オープンして3ヶ月。私含め3人でレストランの準備スタッフでして働いて…

オープンして3ヶ月。私含め3人でレストランの準備スタッフでして働いてるんですが、時給も上がらないのに飲食の経験があった私が新人教育丸投げされてます。
マニュアルはなく、見て覚えた、3人でなんとなくここに置いてるからここが定位置。みたいな感じでやってきました。(勤務は基本1人で他の方と被る事はほぼありません。)

私だって一対一で教えてもらってないし、見て覚えたのに
いくら仕事内容が簡単だからと言ってなぜわたしに丸投げ?仕事ができて信頼してるとか仕事が効率よく早いと言ってくれますが、それは早く帰って家族の時間が欲しいから急いでるだけです。勤務終了時間は片付けが終わり次第なので自分次第です。

今月はわたしが出勤してる土日全て新人の方と同じシフトです。一番忙しい土日になぜ新人を入れるの。
初出勤で案の定見てあげれる余裕もなく声かけるぐらいしか出来なかった。責任者の方なんて声かけもしてなかったし放置してました。

平日のお客さん少ない時に他のスタッフの方が教えた方が覚えれるだろうに。
バタバタしてて見て覚えるも何もないんですよね。土日なんて。
何考えてるんだろう。
多分人に教えるの苦手なんだろうけど。丸投げするならわたしの時給上げてくれても良くないですか?😅他の2人よりできる事も多いのに。

はあ。今月は教えながらなので帰るのも遅くなる…

コメント