※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近片目の目の下が赤いですが、同じ症状の方いますか?目を擦るせいかなと思ったけど、擦らない方の目だけなっているので不思議です。お盆が明けたら小児科に連れていきます。同じ症状の方いたら教えてください。

最近片目の目の下が下の画像のように赤いのですが同じようになった方いますか🥲
最近色んなところハイハイするようになってその手で目擦ったりするせいかなと思ったのですがあまり擦らない方の目だけなっているのでなんだろうな…と不思議で。

お盆が明けたら一応小児科に連れていこうと思っていますが同じようになった方似たような症状出た方教えてくれたら嬉しいです😌

コメント

まちゅ

左目の方ですよね?
息子も同じようになってて、最初皮膚科に行ったけど眼科へ回されました。
息子はアレルギー性結膜炎からくる眼瞼皮膚炎と言われ目薬と塗薬貰いました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲
    アレルギーでですか😨

ちなみにすぐ治りましたか?😖💦

• 8月12日
  • まちゅ

まちゅ

左じゃなく右目?奥の目の方ですね🥺
    アレルギー性結膜炎で目が痒くてかいちゃって炎症起こしてたみたいです💦
    息子は瞼までも少しポツポツ赤く出来てたのですが、目薬と塗薬で次の日には薄くなりました✨まだ一昨日病院行ったばっかりで完全ではないですが、結構薄くなりましたよ😄
    後、最近はヘルペスも流行っていて可能性は低いけど盆明けもう一度見せに来てっても言われました😣

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡

お盆明け行ってみます☺️❤️

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦聞きたいことあるんですが、塗り薬ってプレドニゾロンってやつでしたか?😖💦

• 8月13日
  • まちゅ

まちゅ

塗り薬はネオメドロールEE軟膏ってお薬手帳に書いてありました!これです!

早く治るといいですね😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます😭

• 8月13日
  • まちゅ

まちゅ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    お子さん早く良くなるといいですね🥺

• 8月13日