※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊活

妊活11週目で不安。不妊治療始めて1年、旦那の協力に感謝。家族の時間楽しみたい。

妊活11週目もだめでした…。
先月から不妊治療の病院に通い始め
私の検査結果は何の問題もなく
今は旦那の精液検査の結果待ちです。
妊活して来月で1年…。
こんなに掛かると思わず、そしてまさか自分が
不妊治療をするとも思っていなかったので
この先ずっとできなかったらどうしようと
不安でいっぱいです😭
来週は痛いと言われている通水検査も
することを決意しました。
そして昨日初めて旦那となかなか妊娠できないことに
対して話し合い?をしました。
今まで妊娠に関して話しても
興味がない?というか話さないでオーラが出てたので
話さなかったのですが昨日1年近くもできなくて
不安ということを話したら妊娠妊娠って頭の中にあるから
一旦考えないようにしよう!と言われました。
自分でも妊娠妊娠ってなってることは分かってます。
でも欲しいんだから考えないようにするなんてことは
無理で…。そしたら旦那が今コロナでなかなか
出掛けられてないけど週に1回お金のことを気にしないで
カラオケに行ったりボーリングに行ったりしようと
言ってくれました!正直そんなことを言ってくれると
思わなかったので嬉しかったです😭
家にいてもご飯以外は別室でお互いテレビを
見たり、携帯をいじったりだったので
夫婦の時間をなかなか取れずにいたので
いい機会だと思い、楽しみたいと思います!

コメント

ママリ

すごくいいことだと思います!
私も長男妊娠するまでに長いこと時間かかりました。子供が居ることは幸せなことですが、子供いるとどうしても夫婦2人の時間ってなくなってくるので今のうち!と思って思う存分2人だけの時間を楽しんでください!!

  • みに

    みに

    ありがとうございます😭
    ちなみに妊娠までどれくらいかかったんですか?

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦2人の時間楽しんでってよくきくと思いますが、本当にそうなんですよね😮‍💨次の休みなにするー?とか予定を立てたりすると自然にリフレッシュにもなってて、ストレス緩和にもなります☺️

    2年くらいかかました!不妊治療まではしてませんでしたが😢

    • 8月12日
  • みに

    みに

    そうなんですね…。よく聞くけど実際そうとは😲
    しばらくは旦那とリフレッシュしていきたいと思います!
    やっぱり2年くらい掛かるもんなんですね…。気長にとは分かっているもののなかなか気長に待てない自分がいます。笑

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合、持病があったからっていうのもありますが😩
    わかりますよ!私もそうでした!辛くなったら旦那さんに沢山話して、沢山甘えましょ!!

    • 8月12日
  • みに

    みに

    持病をお持ちなんですね…。
    はい!ありがとうございます😊がんばります!

    • 8月12日
ママリ☆

お気持ちわかります。
私も不妊治療経験者です。
生理が来るたび
辛いですよね。
落ち込みますよね。
私も体温が下がった朝は体温計何度と
床に投げつけました。

欲しい物を欲しいと
願ってるのに
考えないようにするなんて無理!
私もそう思ってました。

通水検査、私も
しましたが、
痛みなかったですよー!もちろん、個人差はあるかと思いますが大丈夫だと思います!


こんな話聞いたこと
あります!


なかなか授からないご夫婦は
今、お空で
この夫婦の子どもに
なりたい争奪戦が
繰り広げられてるんです!

それはそれは
候補が多すぎて
まだ予選中です!

みにさんご夫婦
きっと素敵な
ご夫婦なんですね。

そのうち、争奪戦から勝ち上がった
赤ちゃんがみにさんのお腹に来てくれるはずですよー☆

待ち遠しいですよね。

でもきっと来てくれます!

私もキセキが起きて
今年のクリスマスイブに10歳になる息子がいます!

みにさんのキセキ
祈ってます♡

旦那さんとの時間
おもいっきり
楽しんで下さいね!

  • みに

    みに

    ありがとうございます!
    素敵なコメントで泣きそうになりました^^
    今日精液検査の結果が出て男性不妊だと分かりました…。
    キセキが起きてくれるといいなー!

    • 8月14日
サニー

優しい旦那さんですね😊💓
私は2年かかりましたが、赤ちゃんが来てくれました。
今ある幸せを大切にすることが1番大事なことだと思います!赤ちゃん来てくれることを願っています✨

  • みに

    みに

    2年…。不妊治療とかされていたんですか?

    • 8月12日
  • サニー

    サニー

    タイミング療法で1年、お休み期間半年、体外受精1回で授かりました😌

    • 8月12日
  • みに

    みに

    体外受精…高いって聞きます…。

    • 8月12日
  • サニー

    サニー

    高いです。何百万単位です😅

    • 8月12日
さおりん

2018の9月から1人目不妊治療やってますよー!
この前移植3回目しましたー!
採卵は3回です!
そんな人もいるのでがんばりましょー!

  • みに

    みに

    そうなんですね…。
    お互い赤ちゃんが来てくれることを祈ってます!

    • 8月12日