※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

イヤイヤ期で、ご飯作る時に泣いて抱っこを求める子どもの対応に困っています。

ずっと、そばにいないと泣くのってイヤイヤ期の1つです??

一緒に遊んでるか抱っこしてテレビ見てるかしてないと泣いてます💧
ご飯やお風呂は、そばにいるから大丈夫なのですが✨

ご飯作ってる時は1番大変で大泣きで足にまとわりついてます💧
途中抱っこして落ち着かせて、今ご飯作ってるから待っててねなど話してますがその時だけでまた作り始めると泣きます😢
もーー泣き声でイライラ💧

コメント

ボンジュール

イヤイヤ期ってよりは、赤ちゃん返りじゃないですか?

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    赤ちゃん返りって、なんでなるんですかね~??

    ちなみに私、妊娠してないし妊娠してる可能性も0です💦

    • 8月12日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    娘も一人っ子ですが、赤ちゃん返り?後追い?的なのが凄いですよ。

    特にそこまで違和感なく過ごしてるので、そこまで気にしてなかったですけどー、なんででしょうね?笑

    娘の場合は、赤ちゃんになったのー。ついてくー。とか話せるので、赤ちゃんになったのかー、そっかぁー。程度で気にしたことなかったですねー。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちも今まったく一緒です🤣
膝の上でテレビ大人しく見てるからそーっとおろしてもすぐバレてギャン泣き。ご飯の支度中もトイレもずーっと足元にへばりついてます笑笑

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    そういう時期なんですかね。。。

    本当、トイレぐらいゆっくりさせて~って感じですよね😅

    • 8月12日
ヒーママ

うちも2人目がそうです😵
パパがいてもママ。ご飯支度してたら大泣きで1日の半分は抱っこしてます。遊ぶのもお菓子食べるのも何するのも私が用意しないと泣きわめくので😭😭

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    なんですかね??
    そんな時期??

    ご飯の支度などなーーんもしなくていいなら、ずっと相手出来るけどそういう訳にもいかないですからね💧

    • 8月12日
なめこ

イヤイヤ期ではないと思います!
後追いみたいなやつですかね😌

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    はぁーーいつになったら落ち着くのかな😢

    • 8月12日