※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつのおとしご
ココロ・悩み

生後8ヵ月頃から夜泣きが原因で不眠症になりました。精神科に通院中で、自然に眠れる日が少ないです。生理や卒乳の関係か気になります。同じ症状の方いますか?

今までは子どもと一緒のお布団で寝れていたのに
生後8ヵ月頃から夜泣きが原因なのか、急に私が不眠症になりました…。不安感、気分の落ち込み、動悸、息苦しさ、夜が怖くなる症状があり、精神科に今は通院していますが、3ヵ月程経つのですが、未だに自然に寝れる日がほとんどないです😢
生理再開前のホルモンバランスの関係なのか、、、
卒乳したら治るのか、、、
早く自然と寝れていた自分に戻りたいです💦
同じ症状の方いらっしゃいますか?😢

コメント

deleted user

わたしもそうでした!
子供が小さい頃は常に緊張状態で、不安感や気分の落ち込みがあり、ある日突然発作のようになり、まったく眠れなくなったり、理由もなく突然泣き出したり…

子供が1歳を過ぎる頃に鬱病と診断されました。

未だに薬を服用してます!

  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね。
    辛いですよね、、、
    でも今はお二人目妊娠されてるんですか?!凄い😭
    おめでとうございます。
    今も薬を服用されてるとの事ですが、薬で不安感や、不眠は解消されてますか?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目が早産だったのもあり、育児でメンタルやられたので、だいぶ悩んでる間に歳の差は空いてしまいましたが😅

    ありがとうございます😊
    つわりのときに、またあの不安感が襲い、眠れなくなりましたが、吐くことがなくなって、また落ち着きました!

    いまは妊娠してることもあり、1番弱い薬を、1番少ない量で飲んでます!

    • 8月12日
⭐︎

私も同じく悩んでおります😭その後眠れてますか?

  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    コメントありがとうございます😭
    お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    あれから産後うつと診断され、抗うつ剤と眠剤飲んでます!
    寝れない不安感辛いですよね💦

    • 3月7日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね😢眠れないの恐いですよね😭

    • 3月7日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    ママリさんは今は眠れていますか?

    • 3月8日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    薬で数時間
    でも寝た感覚がありません😢

    • 3月8日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    寝た感覚がないのは身体も怠いししんどいですね( p′︵‵。)
    心療内科は受診されてますか?私は病院を変えてから少しずつですが元気になってきました!

    • 3月10日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    改善されてよかったですね!転院4箇所目です😢

    • 3月10日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    4箇所も転院されてたんですね。子育てしながら通院も大変ですよね😢抗うつ剤を処方されてますか?

    • 3月10日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    不安薬と睡眠薬です
    入院勧められてます😭

    • 3月10日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    そうなんですか💦
    私ははじめは眠剤だけ処方されてたのですが、悪化して生きることも辛くなったので、抗うつ剤に抵抗あったのですが飲みだしてから最低限の育児ができるようになってきたので、お薬変えてもらうはどうですか?
    ご実家など頼れるところはないですか?😣

    • 3月10日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    薬も1年半ずっと変えててことごとく合わないんです
    頼れるところないんです😢

    • 3月10日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    お医者様はどのような対応されてますか?💦
    早く合うお薬みつかるといいですね。
    お子様のお世話はどうされてるのですか?

    • 3月11日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    お世話もできなくて
    入院勧められます
    そうなると乳児院だし
    治る見込みないし
    どうすればいいかわかりません😭

    • 3月11日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    お辛いですね、、、
    旦那さんにも入院すすめられていますか?💦
    絶対ママリさん治りますよ!
    子どもは成長していきます!

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    いえ、主人からは何も
    入院も施設も嫌だけど自分が何もできないので答えが出ません😭

    • 3月12日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    保育園など頼れるところ探してもらったらどうですか?🥺
    ママリさんの健康第一です( p′︵‵。)お子様はお元気ですか?

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    保育園預けてます
    預けててもドキドキ緊張取れなくて
    子供は元気ですが自宅育児ができません😭

    • 3月12日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    保育園通ってらっしゃるのですね!保育園お休みの日は旦那さんがみてくれてるのですか? ドキドキ緊張分かります( ˊoˋ ) 。゚私も子どもが昼寝している時間はいつもドキドキです

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    診断書で保育園です
    旦那は休みじゃないので本当にまずい事になってます😭
    ご飯は毎日レトルトだし😭

    • 3月12日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    ご飯はレトルトでもお子様お元気なら全然いいじゃないですか⸜( ´ ꒳ ` )⸝今日も元気に育てられてるママリさん凄いです!

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    おむつ替えもやり方分からなくなったりするんです😭
    やりたいのにできないのが心苦しい😭

    • 3月12日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    私も買い物で何買えばいいか分からなくなりパニクってる時あります💦🥺

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    あるんですね😢
    生活全般パニックで分からなくて😭
    家事できるのですか?

    • 3月12日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    今はほぼ母親に頼って生活しております😭
    ママリさんは食べれていますか?食欲がでる抗うつ剤もあるみたいですよ

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね
    抗うつ剤は暴れてしまってダメでした
    今は食欲全く無いです😭

    • 3月12日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    抗うつ剤にも色々な種類あるみたいですよ?!
    暴れるとはイライラな感情が強くなっちゃうのですか?
    食べる事、辛いと思いますが、食べないと体力もなくなりますし薬だと思って食べてください😢

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    暴れたのは家中の物投げたりしました😢
    作る人居ないので食べる物もなくて😢

    • 3月12日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    不安剤飲んでると落ち着きますか?
    旦那さんは毎日外食ですか?
    旦那さんにお買い物頼みましょう🥺

    • 3月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    不安薬飲んでもダメで
    旦那は刺身くらいしか食べません😢死んでしまいそうです😭

    • 3月12日
  • たつのおとしご

    たつのおとしご

    入院されるのが1番いいと思います。ママの為にも、お子様の為にも。私も食べれない日が続き点滴してもらいながらの毎日でした🥺

    • 3月12日