※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が3センチ開いており、頭も下がっているため、近々出産かもしれません。茶色おりものが出た時の可能性について教えてください。

今日検診に行ったら
子宮口が3センチ開いてて頭もだいぶ降りてるから
もう近々産まれるねって言われて
早く進むかもしれないから
土曜日にまた検診になりました😇✨

検診は午前中だったのですが
今トイレに行ったら茶色おりものがたくさん出てて
これはおしるしなのか内診によるものなのか
どちらの可能性が高そうですか?😳

コメント

ぼんた

おぉーもうすぐですね✨
ぐりぐりされてないからおしるしかもしれませんよ❤️
私は37週5日の検診で子宮口全く開いてないし赤ちゃんも降りてきてないからまだまだだねって言われた2日後の朝にピンクっぽいおしるしが出てその日の夜に陣痛で翌朝生まれました!
土曜の検診までに生まれるってこともありえそうですね👶✨

  • ママリ

    ママリ

    子宮口確認するために
    指いれられたんですけど
    それとぐりぐりは別物ですか?😳

    ほんといよいよ迫ってきたのでドキドキしてます🥰❤️

    • 8月12日
  • ぼんた

    ぼんた

    ぐりぐりは痛いはずです!卵膜剥離なので子宮の壁?から卵膜を剥がす行為なので激痛らしいです💦
    私はやったことないですけど、知り合いでやった人たちは涙が出そうなくらい痛いって言ってました!

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    ならやってないと思います😳
    先週の内診と同じ感じだったのでおしるしの可能性高そうですね☺️❤️

    楽しみです😇✨✨

    • 8月12日
  • ぼんた

    ぼんた

    楽しみですね!
    出産頑張ってください👶❤️

    • 8月12日