※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

離乳食の影響でオレンジ色のうんちが出たけど、元気。心配はないかな?

⚠️うんちの写真あります⚠️

すごく水分少なめのうんちをしました💦写真では分かりにくいですが、色もオレンジです。
午前中にもうんちしたんですが、その時はいつも通りのうんちでした。
10時半頃に離乳食で7倍粥と玉ねぎ白身魚を混ぜたものと、キューピーの人参とかぼちゃのBFと豆腐を混ぜたものを食べたんですが、そのせいですかね?
キューピーのBFが結構オレンジで、このうんちと色が似てるので、それがそのまま出ちゃっただけならいいんですが💦

その他異常はなく、いつも通りオシッコもしていて元気です。

コメント

cinnamon

とりあえず色は問題ないと思います。この時期ので汗として水分を出してしまうと硬めになることは有り得ることかなと(^^)
ミルクや母乳以外の水分はどれくらい飲まれてますか?

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    初めて見たのでビックリしました💦
    水分はミルク以外にもこまめに麦茶を与えてます!
    ミルクに影響が出ない程度に好きなだけ飲ませる感じです!

• 8月12日
  • cinnamon

cinnamon

なるほど。では今後の硬さを注意深く見てあげて出す時にしんどそうにしていたりしていたら一度かかりつけに相談されてみても良いかもしれませんね。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

にんじんとか食べさせるとその色出ますよ。
ほうれん草なら緑色になりますし。
明日の朝のうんちの色を見て考えたほうがいいと思います

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    ほうれん草の緑のうんちは見たことあったのですが、人参でオレンジのうんちは見たことなかったのでビックリしました💦
    とりあえず明日のうんちの色もちゃんと確認しようと思います!

• 8月12日