※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
その他の疑問

とても旦那の給料だけでは生活が厳しい!って方いますか?私の旦那はかな…

とても旦那の給料だけでは生活が厳しい!って方いますか?
私の旦那はかなりの安月給で本当に困ってしまいます。
産まれるときから生後少しの間は私も働きたくても働けなくて、でもその間旦那の給料だけでは生活は厳しくて、いつもお金に困ってしまってます。
そーゆー方はやっぱり生後2ヶ月くらいでももう働きに出るしかないんですかね…
戻る職場もないし、今後の生活が不安で仕方が無いです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
待機児童が多い中で子どもを預ける場所があるのか、不安ですー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

コメント

里美

私は旦那が公務員で、
17歳も年上なので夫婦2人で
結構贅沢な暮らしをしていたのですが
不妊とわかってから
体外受精など1年で100万円以上使い
結構贅沢も出来なくなってきました(꒦ິ⌑꒦ີ)
体外受精は毎日の注射や採卵が
卵子の成長に合わせ、急に決まるので
仕事も急に休んだりで迷惑かける為、
やめてしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

今は自宅でメルカリなど
不要なものを売ったりして
お小遣い程度ですが稼いでいます(^^)

お金の問題ってなかなか言えないし
先が不安ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ひぃママ

私も正社員として働いてたので、贅沢な暮らしをしてたんですけど、ストレスで体調崩して辞めてしまい、辞めてから妊娠発覚したので、それ以来苦しい生活です。
旦那は公務員なので安定はしてますが、公務員でもびっくりするくらいの安月給なんですよね。
パイロットの試験を受けてる最中で、受かれば給料も大幅にUPするので安泰なんですが、可能性は高くはないので淡い期待ですね。

なるほど!メルカリも使えますね(๑´ڡ`๑)
私も始めてみたいと思います!
お金の不安は本当に消えません。
毎日溜め息ばかりです。

うちも旦那が安月給です?

ただ私が育休中で、手当を振り込まれてるのでなんとかなってます?
知り合いでは、旦那さんがまだ学生で無収入なので、赤ちゃんがまだ2ヶ月なのに働いてました(O_O)
さすがに見ていて赤ちゃんかわいそうでしたが…。
私の旦那はもし生活が大変なら仕事➕バイトを掛け持ちしてくれると言ってくれました。

もちろん睡眠時間も減るし、稼げても数万円程度だと思うのですが?

ひぃママ

やっぱり2ヶ月で赤ちゃんを預けるのはかわいそうですよね…
でも生活のため…私もそーなりそうです。

旦那が無収入の方もいるんですね(>_<)
職場で手当てがあるだけで違いますよね!
私は早々に働く場所を探さないとです。

ゆゆ

私もお金が厳しく、妊婦生活はお金使えないので引きこもりでおかしくなりそうでした。
赤ちゃん産まれてからも大変で自分の物や事にお金を使うなんて一度もできませんでした。
やはり早い段階から保育園を探して、3ヶ月の頃から預けて働いています。
パートも子供が小さいとすぐ熱を出したりして仕事休まないといけなかったりするので、今だに肩身狭いですが、仕事がないよりはましなので、子供のためと思って頑張ってます♡

子持ちの主婦を喜んで雇ってくれるとこは今の日本にはないと思って探した方が気が楽かもしれないです(..◜ᴗ◝..)
落ちまくって落ち込むのも嫌ですからね(;´༎ຶД༎ຶ`)

パート探し、保育園探し、がんばって下さい!!( ›◡ु‹ )

ひなまま

私は学生で授かり婚だったので
旦那は今学生でアルバイトもしてくれてますが
収入は少なく今義実家においてもらえているので
なんとかなっていますが3人で暮らさないといけなくなることを考えたらゾッとします(T_T)
娘が今4ヶ月でそろそろ仕事を探さないとなと
思いつつ、今しかない娘との時間を
大切にしたいという思いもあるのでとても複雑です…
でも娘に貧しい暮らしをさせたくないから
やはり、働かないとやっていけないですよね…