※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

福島県でコロナ感染が増えている状況で、感染対策や不安があります。家の中でも消毒やマスクが必要か、感染した場合の対処方法も知りたいです。感染者の行動に不安を感じ、疲れた気持ちを抱えています。

福島県コロナ急に増え始めましたね。デルタ株でしょうか?
買い物行くだけでも感染する可能性もあると考えると
どこもいけないし誰にも会えないし辛すぎます。

私の周りではまだコロナにかかった人がいなく
実際に出てしまったらどーしたらいいのでしょうか。

またみなさんは家の中の感染対策はしてますか?😭
ニュースでは家の中でもマスク的なこと言ってますけど
家中消毒もこまめにやるべきなのでしょうけど
毎日毎日ほんとに感染者が増えて嫌になります。

コロナ鬱になりかけです批判はやめてね

買い物行ってもワクチン打った年寄りはマスクしてないし
大声で喋るしマスクできない小さな子供のことまで頭が回らないのでしょうか。

この世の中に疲れました。
ロックダウンしてくれ、

コメント

🌷

宮城も急激に増えたので怖いですよね😭
私も周りで居ないし、会社でもまだ出てないし
海外の経済が周り始めてきてるので忙しくなってきてて
余計に、私がなったら迷惑かける…と不安になってます💦

家の中の感染対策はなにもしてないです。
外に出かけた時は、入口出口➕車に乗ったら消毒してます。

私もこのままロックダウンすればいいのにと思います

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    デルタ株は、ほんとに感染力が強いですね🥲
    不安だらけの日々が辛いです😭

    私も車の中に消毒入れておいてます!
    やれることをやっててもかかるものはかかるんでしょうかね😩

    • 8月12日
  • 🌷

    🌷

    食品などの買い物も週一だったのですが、それすら嫌です💦
    2ヶ月に1回通ってる歯医者も、大型ショッピングセンターの中にある所に通ってるので
    お店自体開店する前に予約して、帰ってきてます😭

    そんなこと言いながら、コープなどの宅配も高いし使いたくないです😅

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

正直地方都市に住むかたはお盆あけて暫くするまで出歩かない方がいいと思います
私は東京ですが新幹線、飛行機とかなりみなさん帰省されてます
毎日帰省はやめようと声かけは政府もしてますがまったく減ってません
うちは一歩も外に出ない位家にいますが回りをみるとディズニー行ってから実家(地方)にいくなどいます

感染が比較的少ないであろう国の施設の公園は封鎖されていて地方に帰って遊ぶと思います…
大型連休のあとは(東京の人間が往来)必ず感染が増えます今がその時期なのです
国がロックダウンしない以上東京の人はそこら辺にいると思った方がいいです😓
ちなみにワクチンは全然足りないので65歳以下はほぼワクチン打ってないです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね。福島でさえ県外ナンバーが増え、県外の人がコロナ感染してたり😭
    みんな自粛疲れはわかりますが、今はコロナを抑えることを第一にすれば未来はマスクなしが見えてくるのではって思ってしまいます。

    封鎖されてるところなんてあるんですね!地方はそんなのないです笑
    ですよね。偏見になってしまいますがそう思って感染対策は今以上に徹底していきたいと思います。
    ロックダウンしてほしい、、、

    • 8月12日
あみママ⋆︎*

私も福島在住です´`*

本当に、急に増え始めて、ただでさえビクビクしながら生活していたのに、誰がなってもおかしくない、すぐそこまできていて頭おかしくなりそうです...orz

赤ちゃん連れて買い物に行くしかないですが、マスクしてない人がいたり、あれこれ神経使って疲れるし、、誰にも会えない孤独で疲れますよね😢

家の中は、私は同居なのでなるべくみんなが触れる所は消毒はしていますが、家の中でマスクはしていないです💦
テレビもコロナの話題ばかりでみたくなくなりましたー(;_;)
早く終わらないかな...😔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    福島県在住ってだけで何故か安心する😂

    私もです!もぉほんとにコロナコロナで疲れました。
    子供にうつしたくない守りたいって必死で精神的に疲れてきました😫

    連絡取り合うだけじゃあ物足りなくて孤独感半端ないです💦

    私も同居なので夜みんなが帰宅後は消毒してます😢
    お年寄りも赤ちゃんもいるので不安でたまりません(泣)

    普通の生活を忘れてしまいそう、、

    • 8月12日
  • あみママ⋆︎*

    あみママ⋆︎*

    同じ福島県、同じ同居...同じ境遇、心境で、なんか心強いですー😭✨

    赤ちゃんからお年寄りまでいるので、より一層神経質になっちゃいますよね😢
    こんなに潔癖だったっけ?っていうくらい、消毒したり...コロナ始まってからは自分の住む市からは一歩も出ていません。
    でもこれだけ必死に感染対策頑張ってても、県外ナンバーはめちゃくちゃ見かけるし、こんなに会いたい人にも会えないで我慢してるのに、平気で遊んでる人をみると精神的にも疲れますよね...😔💦

    うちの義理父や母は、平気で帰ってきたその手で娘に触れてくるので、それは本当に辞めて欲しいです(すぐ拭きます)😤まず手を洗ってくれー。

    可愛い我が子と一緒にいるのも幸せなのですが、せっかくの育休中で、色んな友人にも会いたいし、話したいのに..引きこもりで孤独感満載です(;_;)
    そしてストレス溜まります😩
    福島県...まだまだ落ち着かなそうですね😣💦

    • 8月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ境遇の方がいると思うと頑張れそうです💪🏻

    わかります!潔癖になりすぎて大丈夫かな?と思っちゃいますよね😮‍💨💦
    朝一で買い物いっても関東のナンバーが多くて、こっちに帰ってきても買い物とか飲み歩くな!って感じです😭
    帰省してくる友達と会うのを毎回断り続けているのにも精神的に疲れます。💦

    お店で消毒してきたからいいや!的な考えなんでしょうね😵‍💫
    ほんとに嫌ですなんとかならないんですかね😭😭😭

    • 8月13日
こと

新潟在住です。今日初めて、一日100人出ました。
最近、首都圏ナンバー車走っているのを、よく見ます。
家の中まではマスクしてません。

ままり♪

私も福島県住みです!!
コロナ ヤバイですよね… 昨日は240人とか😅
カフェで働いてますが 毎日 県外ナンバーばっかりです。年配の夫婦も「群馬から来たのよ~」とか 横浜から来た若者達は 「福島に乾杯~🍻」とか… もぅ うんざりです。入店拒否したいくらいです。

家では手洗いうがい、アルコールくらいはしてますが… どこまで効果あるのかなぁ💧
周りに感染した人がいないから まだあまり現実味はないですが…。
逆に 私の周りはコロナワクチンで 亡くなった人が何人かいるんで そっちの方が警戒してるんですが😔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夜出歩けない分カフェに行きがちです私の周り😵‍💫
    ほんとふざけんかですよね!なにが乾杯だよ!!福島県民でさえ県内移動自粛してるのに😖
    朝一で買い物!と思っても朝から東京ナンバーの車ばっかで買い物すら怖いです。
    私の住んでる地域のカフェは県外からの人は入店拒否って張り紙されてます!笑

    私の周りもなった人がいないので…。
    県内でですか!?それは怖すぎます😭私も1回目ファイザーを打ちましたが副反応が強くて2回目は打たない方がいいと言われました💦
    コロナにかかるのもワクチンも怖い
    生きづらい世の中ですよね😩💦

    • 8月13日
  • ままり♪

    ままり♪

    入店拒否してるカフェもありますよねぇ~!! うちは 社長からOKでません… 結局 スタッフ優先なふりして 利益優先な人なんでしょーね😏

    2人とも県内ですよ😔因果関係は不明ってことで保証も何も受けられず…ですが。

    大変でしたね😰
    2回目打たない方がいいって 先生に言われたんですか? どんな副反応だったんですか?

    ホント コロナもワクチンも怖いし… 自粛&感染の恐怖で精神的にも やられますよね…。1年後 ちゃんと生きていられるか不安ですもん💧

    • 8月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    利益も大事だけどそれよりも命が大事なんですよお🥲

    県内で亡くなられた方いるなんて怖いです😱💦
    もともと基礎疾患があったりとかですか?
    保証受けられないってなんなんですか💦💦💦

    手の痺れ吐き気嘔吐全身の震え発熱でした!

    デルタ株なんて遠い収束ってなってますもんね。
    それはめちゃくちゃ分かります。どーにかしてくれないと日本😭

    • 8月14日
  • ままり♪

    ままり♪


    1人は50代の基礎疾患ありで、もう1人は30代の健康体でした😔
    県内でいても 死因は心筋炎だったり心不全だったりなんで、テレビでは報道されないし ワクチンとの因果関係は不明なんで病死になりますよね。

    いやぁー💦大変でしたね😰怖い…
    ご無事で良かったです!

    早く落ち着いた生活したいですね🍀

    • 8月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    若すぎますどちらも😭
    なんか隠して報道してないようにも思えるし、ほんとに不明なの?って感じですよね。

    怖くて精神的にも疲れて最悪でした😭

    本当にそれを願うばかりです。
    お家の中にいるのが苦痛になってきました😭

    • 8月14日