※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

臨月の第二子妊娠中。トーラックに挑戦したいがリスクに不安。成功例もあり悩み中。体験談を聞きたい。

第二子を妊娠し今日から臨月です。
今回トーラックに挑戦したいと思い自分なりに
色々調べ先生とも話帝王切開後の経膣分娩に
ついて重い重い書類を貰ってきました。
挑戦したい気持ちは揺らぐことないですが
読めば読むほどリスクも怖い。だけど、成功してる人の
ブログをみると絶対大丈夫と思う自分もいて
不安もある分辞めた方がいいのかなって思って
しまいますが、絶対後悔するのが目に見えてる
ので凄く悩んでいます…。
トーラックをした事がある方の体験談などを
聞いてみたいです。1歩踏み込む勇気をぜひ。

コメント

あっち.UT

職場の先輩が、1人目帝王切開で、その時の先生に「次の子も帝王切開じゃないと無理だね」と言われたけど、2人目、3人目、4人目…を経膣分娩で産んだって言ってました‼
知識がないので気軽に頑張って下さいとは言えないですが、先生や旦那さんと、とことん話し合って後悔のないお産になるといいですね😌
安産になりますように💖

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!!
    コメント嬉しいです🥰

    • 8月12日
コアラママ

義妹が2人目帝王切開で3人目普通分娩しました。
しかも病院着いて30分で生まれるという安産でした😊

  • おまめ

    おまめ

    怖い事も書いてるけど意外と
    皆さん安産だったりするので
    少し期待してしまう自分も
    いるんですよね😣😣
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月12日
ゆうな

1人目、子宮口4cmの段階で、回旋異常により胎児の心拍が落ちたことで緊急帝王切開でした。
2人目をVBACで出産しましたが、下からのお産は初めてになるから、初産婦と同じタイミングで病院に連絡でしたし、入院になってからもあと半日はかかるだろうという風に聞かされましたが、実際には病院に着いて3時間ちょっとで産まれました🙌

やっぱり産後の回復は全然違うので、無事に成功するといいですね✨

  • おまめ

    おまめ

    私は逆子だったので陣痛の痛みが全くわからないし子宮口も開いてないから時間かかりそうです。稀に陣痛がきたと
    同時に子宮破裂の可能性もあるといわれ病院に電話する
    タイミングがわからず
    ビビってます。色々怖い説明や書類渡されたと思うんですけど踏み込めたきっかけ教えてもらえますか?

    • 8月12日
  • ゆうな

    ゆうな

    私は、陣痛は強い生理痛という感じでした。間隔を測るまでもなく規則的にきていたので、病院に連絡しました。
    間隔が短くならないときとか、痛みが余裕の段階では家で様子見してました。

    きっかけとしては、
    子宮破裂はたしかに怖いですが、その際には年中いつでも、たとえ夜中であろうと超緊急帝王切開ができると聞いてたので、病院を信頼していたからということと、
    帝王切開での麻酔の影響のせいか、手術中息苦しくて怖かったことや、術後も頭重感が2週間ほどありトラウマになっていたため、できれば帝王切開をしたくないと思っていたことなどがあります。
    あとは単純に、手術なんてしなくて済むならそのほうが良いと思ってるので💦

    • 8月12日
  • おまめ

    おまめ

    やっぱり設備が整った所じゃ
    ないと不安要素ってなくならないですよね…。
    田舎の方だからトーラックしてる病院は1つもなく産婦人科で話をしたらできるけどもし
    子宮破裂したら子供を助ける
    のは難しいと言われました。
    手術の準備をするにも時間が
    必要だしその間に…という話をされているのでもしっと
    考えると不安な気持ちがあるんですよね😔😔
    成功できたらこっちのもんって思っちゃってます(笑)(笑)

    • 8月13日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開で
2人目普通分娩で先日出産しました😌
病院がトーラック推奨で成功率も高かったこと、陣痛経験してみたかったのが理由です😂
誘発して促進剤使っての無痛分娩だったのでものすごく快適でした💓

  • おまめ

    おまめ

    ブイバッグ成功おめでとうございます!!!!!!
    促進剤って病院によって
    使う使わないって色々なん
    ですね!!😌
    無痛分娩だと促進剤使っても
    痛さって少しは和らぐん
    ですか??

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    陣痛前からずっと麻酔入ってたので全く痛くなかったですよ☺️💓

    いつ緊急帝王切開なってもいいように最初から硬膜外麻酔です🙌🏻

    • 8月13日
  • おまめ

    おまめ

    無痛分娩は希望したんですか?病院側から進められたん
    ですか??

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    普段は無痛やってない病院ですが
    トーラック患者だけは無痛なんです🙂
    病院の方針ですね!

    • 8月13日
  • おまめ

    おまめ

    トーラックは無痛の方が
    いいんですかね?😀

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    無痛がいいというより、なにかあったときすぐ帝王切開に切り替えられるようにって言われました!
    手術室から1番近いLDRで産まれるまでずっと過ごしてました😅

    • 8月13日
  • おまめ

    おまめ

    設備が整ってますね!!!!
    その設備があれば安心して
    挑戦できるのに…こっちでは
    なかなか厳しそうです😞

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    元々トーラック推奨してない所だと怖いですよね…💦
    私はたまたま1人目帝王切開で産んだところがトーラック推奨で
    しかも県内で唯一トーラックやってるところだったので😣
    運が良かっただけです😭

    • 8月13日
  • おまめ

    おまめ

    3年間はしてないって
    言われました。帝王切開したら絶対帝王切開って流れみたいなんですけどリスクを聞いて納得できるならって念押し
    されちゃいました(-.-;)

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😥
    それはちょっと考えちゃいますね…😣
    Nとかちゃんとある大きい病院ですか?

    • 8月13日
  • おまめ

    おまめ

    普通の産婦人科です。
    総合病院にも電話かけましたがどこもトーラックしてませんでした。。

    • 8月13日
  • みほ

    みほ

    美穂です。
    トーラック成功おめでとうございます☺️
    私は一人目、促進剤を打っても子宮口が4〜5センチしか開かず胎児の心拍も弱まっていた為、緊急帝王切開になりました。
    無痛経膣分娩をしたくどちらでご出産されたか教えていただけないでしょうか?
    いくら探しても無痛を見つけることができませんでした。

    • 6月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    総合病院でトーラックしました🫡

    • 6月6日
  • みほ

    みほ

    早速のお返事ありがとうございます!
    失礼ながら病院名をお伝えいただくことは難しいでしょうか?

    • 6月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お住まいはどちらですか?

    • 6月6日
  • みほ

    みほ

    今住んでる場所は新宿です☺️

    • 6月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は都内ではないので参考にならないと思います(*・。・)ノ

    • 6月6日