※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

次男の汗疹が繰り返し出て治ったりする悩みです。肌ケアや汗対策をしているが心配。肌が弱いのか、食物アレルギーも心配。大きくなっても汗疹が出やすいのか不安です。

次男が(3ヶ月)汗疹が出たり治ったり繰り返しています
小児科でもらった塗り薬で治ってもまた出ます😫

お肌のケアや、汗が出ないように外には出さず
クーラーの効いた部屋で過ごしてます。
部屋の中にいても泣いたり動いたりすると
汗をかくのでこまめに着替えもしています😢

今気になっているのはこんなに繰り返してるのなら
大きくなっても(乳幼児)汗疹が出やすいのか心配です
長男は赤ちゃんの頃から肌トラブルが無く汗疹も
できたことがありません。😓

次男は肌が弱いのか、乳児湿疹も酷くないですが
出ていました。食物アレルギーも今後ないか
心配しています。

コメント

はるな

長男が2.3ヶ月頃から薬塗って治ってまた出来てって湿疹繰り返してました。
夏は汗疹、冬は乾燥で荒れます。3歳くらいでかなり落ち着いて夏は大丈夫だけど乾燥肌なので冬は湿疹出来る時もあります。
8ヶ月くらいで小児科から皮膚科に変えたらずっと繰り返してるので一応アレルギー検査しましょう。と検査したらアレルギーでした。
軽度だったので今はもう大丈夫です。

  • めい

    めい

    詳しく教えて下さって
    ありがとうございます🙏
    アレルギーは食べ物も
    ありましたか?😞

    • 8月12日
  • はるな

    はるな

    食べ物は卵とピーナッツでした。
    湿疹繰り返してたのと、離乳食で卵あげてもすぐに口の周りなどわかりやすく症状が出なかったので卵アレルギーとは思わず卵進めちゃってたんですよね💦
    離乳食始まったら気をつけて見てあげた方が良いかもしれません💦

    • 8月12日
ママリ

長男、次女肌弱いです😭

夏より冬の乾燥がとてもひどいです💦💦
毎日薬塗ってもダメな時ありますm(_ _)m

長男は軽い喘息、ダニ、花粉アレルギー
次女は乳、キウイアレルギーでした😢