※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて不安があり、仕事や体調について相談したいです。病院に行くべきでしょうか?

妊娠7週目くらいですが
この前も黄色おりもの+茶おりがあり病院行った所
無事心拍も確認出来問題がありませんでした。
仕事が立ち仕事、8時間勤務な為結構負荷はかかって
いますが仕事場の理解あって重いものを持たないようにしたり
細かな作業をやったり場内を歩いてピッキングしたり
気をつけてやっていますが
それでも尚黄色おりもの+茶おりが少しついてしまいます。

おりものがついた時は下着も冷たく感じ染みています😥
防ぐにしても防げず前回茶おりが出た次の日は
仕事を休みました。
赤い血や腹痛などは全くなく前回と同じ感じなのですが
仕事に来たり動いてるとおりものが多いです。

またなるとは思ってなかった為また明日不安な為
病院に行こうと考えていますが。
心配しすぎでしょうか??

初めての妊娠、コロナ禍での妊娠な為気を使う事も多く
仕事も気をつかうのし悪阻も辛い為やるせ無い気持ちです。

同じように茶おりがあったりなかったりした方
いらっしゃいますか?
不安なのはおかしいですか?気にし過ぎとか言われます。
でも気になるじゃ無いですか。。

なんでこう妊娠初期の頃はおりものがこうなるのか
わかりません。教えてください。

コメント

deleted user

看護師でずっと立ちっぱなしでした!
私も茶おり出てましたよ〜!
友人も出てたって言ってたので、よくあることなんだと思ってました💦

でも心配ですよね
病院行って診てもらって、
安心するのが1番ですよ🙆‍♀️

たこさん

茶オリは過去に出血した血が茶色に変わったものですので、最近出血したのではないです。
おりものは感染症の可能性もありますので、病院へ相談して検査してもらったら良いかと思います。

おりものシートは使っていますか?マメに交換して清潔にしてくださいね😌


お腹の中は見えませんから、妊娠中は誰でも不安になります😅
不安なことがあったらまずは病院へ相談して受診の必要があるかを判断してもらってください。
妊娠中の経過は人それぞれ違うので、どの症状だと大丈夫とかは健診してくれる先生にしか分かりません💦