※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

運動不足で息子を抱くのがつらい。同じ経験のママさんからアドバイスが欲しいです。

まだ3ヶ月です何言ってるんだと思われそうなんですが😭

全然自慢にならないんですが、今までは重たいものとかほとんど持ったことなくて、ほんとに力がないです。
高校までは一応運動部に所属してたものの、大学、社会人になってからは運動なんてほぼしたことないし、重たいものもほぼ持ったことなくて、今息子が重たくて重たくて抱っこがしんどいです😭😭😭息子、現在6キロですが、膝、腕、腰が痛くて痛くて😭😭
改善策や、似たような経験をしたママさんからの励ましを頂きたいです😭笑

コメント

華ちさ

まだクビはすわってないですか??
クビすわってるのと、すわってないのとでは同じ重さでも抱き方変わると思うので負荷も変わってくると思います!

私は中学しか部活入ってなく(しかも文化部)あとは部活すらしてなくても今10キロ弱の娘抱っこできてますよ😌

  • bejmbpty

    bejmbpty

    首すわってないです😭3ヶ月入ったばかりです😭
    ほんとですかー!じゃあとにかく早く首がすわってくれるのを祈ります😭😭💓💓

    体は痛くないですか?😭
    ほんとに体中バキバキで、自分の非力さが嫌になります〜〜😭😭

    • 9月23日
  • 華ちさ

    華ちさ


    クビすわるとラクになりますし、更に腰もすわると縦抱きもラクにできるようになりますよ!😌

    痛いときはカイロいったり旦那にマッサージさせたり笑
    ストレッチしたりしてます😌

    • 9月23日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    そうなんですね>_<
    今だけの辛抱だと思って、頑張って耐えます!!

    私も主人にマッサージしてもらいますw

    • 9月23日
  • 華ちさ

    華ちさ


    無理しすぎず抱っこ紐で抱っこするっていうのもありだと思いますよ😌
    頑張りすぎず子育てしましょ✨

    • 9月23日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    抱っこ紐家の中で使うと嫌がるんですよね(^^;;
    外ではご機嫌になるのになんでだろ?笑

    はい!無理せず頑張り過ぎず、やってみます(*゚v゚*)💓

    • 9月23日
  • 華ちさ

    華ちさ


    外だと風もあるしわかるんですかね?
    娘もはじめ家だと嫌がってたので、わざわざ1度外かるーく歩いてそのノリで家の中入ったりしてました笑

    • 9月23日
聡

赤ちゃん抱っこする時に緊張してないですか??
肩や腕に力入りっぱなしだと、すごく身体痛くなります!

かくいう私がそうで😅
助産師さんに、力んでるよ!一回ため息ついて力抜いて!って言われてました。笑

  • bejmbpty

    bejmbpty

    緊張してるんですかね?そんなつもりはないですが、もしかしたらそうなのかも、、、
    私も抱っこする前に力抜いてみます(*゚v゚*)💓
    アドバイスありがとうございます!!

    • 9月23日
にゃにゃ

私も息子が重くて重くて
手首、指、肩、腰が痛くて仕方なかったです。

特に指はいまだに痛いのですが笑

体重は重くなっても首が座り腰が座ってくるとだいぶ重みが違います。

1歳頃になると手足も伸びて重さが少しは分散されるのか!?もっと楽になります。

私は、特に手首と指が限界きた時に
整骨院に行きました。

全身揉みほぐしてくれて
楽になりました。

どなたか、ついてきてくれたり
見ていてくれる方が居たら
整骨院通うのオススメします✩*॰¨̮

湿布など貼れないので
少しでもやわらぐといいですね♪

ちなみに
私は一ヶ月ぐらいで痛みもおさまりました。

  • bejmbpty

    bejmbpty

    やっぱり首、腰が座ればだいぶ違うんですね〜〜!!今だけの辛抱だと思って、頑張って抱っこしたいと思います😭🙌

    主人に見てもらって接骨院行ってみます!
    これ以上酷くなったら立てません😭笑

    • 9月23日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ぴょんゆさん♡

    早めに行った方が良いですよー

    知り合いの子は、ぎっくり腰になって救急車呼んで入院しました。。。

    • 9月23日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    ぎっくり腰😱
    それは怖いですね😭😭

    早めに行くようにします🙌💕

    • 9月23日
せーちゃん

私も首すわり前はすごく重くてしんどかった記憶があります(´・ω・`)
首座って、少し楽になって
腰座って、結構楽になって
捕まってくれるようになって、更に楽になって…
今では支えなしで勝手にぶら下がってますね…。そしてずり落ちます。
違う意味で重いです。歩いてくれ……

あっと言う間だと思うので、頑張って下さい❤️疲れにはマッサージや、針が効くと思います^_^

  • bejmbpty

    bejmbpty

    体重が増えても成長とともに抱っこも楽になるんですね(*゚v゚*)
    それを聞いて安心しました!
    今でこんなに辛いのにこの先やっていけるのか不安だったので😭

    とりあえず首がすわるまで、あと1ヶ月ほどだと思うので頑張ってみます💓

    • 9月23日