※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店社員として働きながら子どもを保育園に預けることに悩んでいます。正社員として働くべきか、パートで仕事を探すべきか、2人目の子どもを考える中で迷っています。仕事復帰した方の経験やアドバイスを教えてください。

仕事している方色々教えてください。

飲食店社員のため子どもを保育園に入れても
夕方には退社、日曜も出勤出来ないと考えると
会社は受け入れてくれると思いますが
自分の中で飲食社員のくせに
それはありなのかと考えてしまいます🥺
今の仕事を辞め、パートなどで仕事を探すか
いづれは2人目も欲しいと考えている為
その時のために社員として働くか
色々悩んでしまい結果行動に移せません🥲🥲

正社員、パートの方なんでもいいので
仕事復帰してこうした方が良かったなや
こうして良かったなど感じた事教えてください!
復帰した時期、理由なども教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が受け入れてくれるなら平日昼しか勤務できなくても気にしないですけどね!
夜は逆に学生さんとかいるでしょうし、会社が何も言わないから気にしません☺️
個人的には正社員が一番今後のためにはいいと思いますが、落ち着いてから目指すのもありかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり正社員だと安定ですよね🥺
    ただ時短で働くとしたら結局あんま意味ないのかな~と思ったり、、
    お答え頂きありがとうございます!

• 8月12日

私はそれでいいと思います!
「正社員で飲食店でも、子育てができる」
そんな見本になれば、若手の女性社員たちもみんな安心すると思います!!
結婚しても妊娠しても辞めなくていいんだ…って!
最初は申し訳無さとかもあるし、皆さんに協力してもらうこともあるでしょうけれど
お子さんが大きくなって来れば、今度はその時に、小さい子どもがいる社員さんをカバーしてあげればいいと思います✌
そうやって、どんな職場でも、妊婦さんや子育て世代がいるのが当たり前で、みんなそれでまわってる、ってなれば、日本は働きやすい世の中になると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね~🥲
    ただ会社が理解してくれていても結局迷惑かけるのは現場の店長やアルバイトさん達なのでなんだか心が痛みます、、
    お答え頂きありがとうございます☺️

• 8月12日
トモヨ

事務職の正社員→2人連続の産休育休→事務職のパートで、今年4月に復帰しました〜✋

保育園激戦区で待機組だった事、2人目里帰り出産という事でこの時期の復帰になりましたm(_ _)m

子供の様子に合わせて出勤時間を変更出来たりするので、パートで良かったなぁと思ってます★

はじめてのママリ🔰

会社が受け入れてくれるかより、共に働く仲間が理解してくれるかの方が大切だと思います。
そして、そういった職種で自分の働き方を通すのであれば、様々なことが自己責任だと思えるか?と、サポートしてくれる仲間にどんな形で感謝を示せるか?だと思います。