※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産前産後メンタル崩壊です。姑、旦那、私、0歳児の4人で住んでおります…

産前産後メンタル崩壊です。
姑、旦那、私、0歳児の4人で住んでおります。

不審に思う事があり携帯を覗いてしまいました。
姑と旦那は私を悪いようにお互いに話していました。

私も悪いところがあると思い努力してきました。
携帯を見た私が悪いのも承知しています。

姑の顔色や旦那の顔色が気になり
また言われているのかと考えてしまいます。

旦那からはお前のそーゆう所が悪い。
悪いから俺が注意しているのに何も成長してない。

私が思ったことを話しても非常識と言われます。
そんなに私は非常識なのかと思ってしまいます。
自信をなくします。なくしました。

2人は私の親とも不仲です。
原因は出来ちゃった結婚だったのですが
旦那側からの挨拶がなく
私の親がさすがにと挨拶に行きましたが
その時、ちょうどコロナが流行り始めていたので
私の親がR-1(飲むヨーグルト)を
これでお互いに体調に気をつけていきましょうと
渡したのですが
姑が「これって効くんですかね?」と一言。
その場は私の親もやり過ごしましたが
帰ってからはありえないと。
でも子供のために頑張りなさいとそれが責任だと
言って反対しながらも結婚を認めてくれました。

私の親の事もメールで悪く話していました。

私の態度がそんなにいけなかったのか
もっとニコニコと何を言われても笑っていれば良かったのでしょうか。

私のことなら我慢出来ますが
私の親を言ってる事にも傷ついてしまいました。
それじゃ携帯見るなよと本当に反省しています。

表ではいい事言っていって
腹の底ではそんな事まで思ったり言っていたのかと
思うと心が折れてしまいました。

本当にごめんなさい。

コメント

ママリ

同居に育児お疲れ様です😣
わたしからみたら旦那さんの親の方が非常識だと思います💦
出来ちゃった結婚でもお互いの責任なので、旦那さん側から挨拶ないのおかしいですし…
はじめてのママリさんの親が挨拶に行ってコロナの事で気をつかっているのに姑のその態度😅わたしだったら、我慢出来ずに離婚していると思います😱
そこまで我慢してこれから先ずっと一緒にいるだけの価値があるのか考えても良さそうですし、一度実家に帰って休まれた方が良さそうだと思いました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ここに居るとここの人たちの世界に
    呑まれる気がして自分が正常じゃないんだと錯覚してました。
    少し実家に行って休んできます。

    • 8月12日
いけ

なんでママリさんが謝るんですか😭😭

義母、旦那さんムカつきます。
よくそんな陰で悪口言いながら何食わぬ顔で同居してんなあ。

ご両親が怒るのも当然ですよね😫
R1効くんですかね?って、、
知らねーよ🤣
お互い気をつけましょうね!そうですね!
って何で言えないんですかね🥶🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自信なくて非常識だって言われる事が怖くて誰にも言えなくて
    こんなんじゃ子供に対しても申し訳なくて。
    不信感がすごくて口癖になってました。

    • 8月12日
  • いけ

    いけ

    そんな口癖悲しいです😭
    ママリさん、悪いことないです!
    いい人!頑張ってる!優しい!旦那さんには勿体ない😏

    戻れる環境なら、私もご実家に一時戻るのがいいかなぁと思います🤔

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    今日から少しの間帰ることになりました。

    • 8月13日
  • いけ

    いけ

    うんうん☺️よかったです☺️✨

    心が疲れちゃってると、普段はスルーできるよくな言葉もグサっと来ちゃいますからね😞

    今はとりあえずご実家でいっぱい笑って心を元気にしてください☺️
    今後どうするのかはその後ですね🙌🏻

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あったかいお言葉ありがとうございます。

    • 8月13日