※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で、離乳食は順調。最近哺乳瓶を嫌がり、ミルク摂取が減少。体重は標準。ミルク卒業は早いか悩んでいます。

昨日で9ヶ月になった娘がいます。
離乳食は順調に3回食で、固形も少しずつ食べれるようになってきました。
アレルギーも今のところ全くありません。

ここ最近哺乳瓶拒否が始まって、1日200mlを3〜4 4〜5 飲んでいたのが、1日で200ml〜300ml飲めたらいい方です。

ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか、心配で必死に飲ませようとしますが手で押し返して飲もうとしません。

ミルク卒業には少し早い気もするんですが、、、😭

体重は産まれてかずっと標準です。

コメント

マイ

離乳食食べてくれているせいかミルクあまり飲まなくなりました😅
朝離乳食1回目とミルク60から80
昼離乳食2回目とミルク50
夕方離乳食3回目とミルク60と寝る前200です。うちも急に飲まなくなり、いらない時は手で押し返してきます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!さんこうになります!!

• 8月12日
  • マイ

マイ

うちは離乳食食べ終わって麦茶で紛らわそうとしますがミルクを飲みたいみたいです😅

• 8月12日

9ヶ月です!
まだ2回食ですがミルク400です😳
離乳食の量はどれくらいですか?😌
ちゃんと食べていれば9ヶ月くらいになるとおやつや寝る前だけあげるとよく聞くので少なくないような気もします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は多い時で130gほどたべます!
    そうなのですね!!ありがと愛ございます!!

• 8月12日