※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産育休後、時短勤務中に後輩に抜かれる悩みです。前の働き方はできないけど、虚しい気持ちです。

産休、育休から復帰し時短勤務している間に、どんどん後任や後輩が出世して抜かれていきます😥
前のようには働けないし、仕方ないと頭ではわかっていますが虚しいです🥲
質問じゃなくてすいません💧

コメント

めーちん

わかります💦
後輩に抜かれていくし、逆に後輩から教わることが多くなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もですよー😭
    しかも時短で朝礼とかも出れないので一人だけ知らないこともしばしば😂

• 8月12日
  • めーちん

めーちん

知らないこと多いですよね💦💦
    しまいにはかげで「時短で役に立たない」と言われてるのを聞いちゃいました😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え😭💦それはショック過ぎます😭
    子供が小さかったり、短時間パートの人がたくさんいる所ならいいんですが全然いないので本当肩身が狭いです💦
    子供のため!お金のため!と割り切りたいですが中々難しいですよね💦

• 8月12日
  • めーちん

めーちん

まだ妊娠中も「責任取れないから帰って」とかも言われましたよ😅💦
    こどものため、お金のために頑張るしかないですよね😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひどいですね💦マタハラですよ😭
    ほんと、無になりたいです😂

• 8月12日
♡

分かります😭
前のようには難しいって
分かってるのに、
今まで自分が任されてた仕事を
後輩が担ってるの見ると
モヤモヤします😇
子供産んで後悔もしてないのに
独身って良かったんだなって
思ったり、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!自分が任されてたのがなかった事のようになってて悲しいですよね😂
    後任は派遣で入ったのに社員になり、どんどん抜かれていってます🥲
    出産して別の幸せがあるけど、身軽なのが羨ましくなりますよね。ないものねだりですが‥

• 8月12日
nanae

めっちゃ分かります😭😭
私は物覚えが悪くて仕事のミスも重なり、怒られてばかりで自信がなくなってきました…。
社員全体の前での叱責はやめてほしいです…😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全体の前は酷いです💦モラハラじゃないですか?💦
    産休明けたばかりの頃私もよくミスしてましたー😭

• 8月12日
  • nanae

nanae

それがもう復帰してしばらく経つのですが、全然仕事がうまく行かなくて…。仕事に行くたびに、自分ができない人間というのを思い知らされているようで苦しくなります😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒られるの辛いですね😢
    家で家事育児のストレスもあるので、仕事ではやりがいを感じたいですよね😢
    でもそんなに皆の前で怒られてばかりなのは会社や上司が異常な気がしますよ🥲

• 8月12日
てんてんどんどん

私なんか時短からフルに戻っても時短の様な扱いです🥲
まぁ妊娠中もあるから責任ある仕事任せられないのも理解しますが…
子供の為楽して給料貰えて有難いと気持ち切り替えていますが、辛いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルに戻られたんですね!すごいです👏
    妊娠中だから気を遣ってくれてるのかもしれませんが、寂しいですよね🥲
    私も割り切るようにしてますが、やっぱり辛いですよね😭

• 8月12日