※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

喧嘩っ早い子供の兄弟がいて、一緒に遊ぶと攻撃的になります。遊びが中途半端で疲れています。他の対応方法が知りたいですか。

2歳4歳、同じくらいの喧嘩っ早いきょうだいのママさんいらっしゃいますか??
子供が「遊ぼうよ〜」と相手を求めてきた時、まともに相手できていますか??
うちはどちらかの相手をしたら、片方が攻撃的、というか、3人で遊ぶことができません。
常に、あっち立てればこっち立たず状態だし、もうそんなことなら相手せず放置しておく方がマシか?とも思ってきます。結局中途半端におもちゃだけ出して、どっちもがキーキー(これは私がやりたかった!これちょうだい!ママに渡したかったのに!)なって即終了ばっかりです。
疲れました。ほんと、奇声聞くのに疲れました…

コメント

はじめてのママリ

姉妹ですが、全く同じ感じです🤣💦

渡したかった、やりたかった、取りたかった…などなど😭
教えたかったとかでもケンカします💦

いつも妹がお姉ちゃんに手を出して、お姉ちゃんが泣いてってなってます😂💦

• いちご

いちご

まっったく同じです!うちも弟がお姉ちゃんに手を出して、お姉ちゃんが泣いてます…
    でもお姉ちゃんもちょっとしつこいというか、泣き始めたら可哀想な自分に浸り始めてヒートアップしてきちゃったり笑
    弟はそれでまた調子に乗るし…
    「お互い落ち着くまで離れて遊びな」って引き離すけど、それはそれで嫌らしく…どないやねーーーんって発狂しそうな毎日です😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可哀想な自分に浸るが、同じすぎて🤣🤣💦
    長女もずっとシクシクしてて
    それみて次女が
    べろべろべー!
    とかってやってニヤニヤしてて…
    次女は泣かせたぜー!みたいな感じで😅

わたしも離れて遊びなさいと
    机などわざと離してお絵描きさせたりしますが
    けっきょく、描いたやつ見せてー!と見せ合ってる間にケンカになってます😞

• 8月13日
  • いちご

いちご

わー!うちと完全に同じです!!笑
    わざと離してるのに、自分たちから近寄りあってまたキーキーなるのも同じです笑
    「だーかーらーはなれときってば!!!」って、あまりに同じことの繰り返しに疲れ果ててキレちゃいますが、仲良いんだか悪いんだか、もうほんとよく分かりませんよね笑

• 8月13日