※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子手帳ケースのおすすめや、別々の方が便利かどうか相談です。以前はスリーコインズのものを使用していました。

母子手帳ケースでおすすめはありますか??🥺♥️
下の子が産まれますが、別々の方が便利でしょうか?🥺
上の子の時は、ちゃんとしたものを買わずスリーコインズで買ったものをずっと使ってました😂💦

コメント

ゆー

上の子、下の子一緒にまとめてます!
母子手帳ケースではないですがフラットケース?というのを母子手帳ケースにしちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡フラットケースっていうのがあるんですね😳調べてみます!

• 8月12日
亜美子

母子手帳ケースも使ってましたが
なんやかんや100均のこのサイズのケースがコンパクトで便利です😂❤️
母子手帳と保険証と診察券とお薬手帳が入ればいいので
私はまとめずに1人1つずつケース分けてます
なんせ100均なので安くすみます🙌

• 亜美子

亜美子

はじめてのママリ🔰さん

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!
    確かにコンパクトだと助かります🤣💖
    私ももうお金はそこまでかけたくないのだ100均だと本当に助かります🤣♥️

• 8月12日
ミサコ

はじめは二人共一緒にしていたのですが、パンパンになっちゃったので、別々にしました!
私は別々にした方がわかりやすくて良かったです。

ちなみに、私も上の子の時は3COINSのやつ使ってました✨というか今もそうです(笑)
下の子は友達がお祝いにジェラートピケの母子手帳ケースくれたのでそれ使ってます!やっぱり高いやつは使いやすい気がしますけど(^_^;)3COINSでも別に問題ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど🥺💓
    確かに別々の方が取りやすかったりしそうです〜👏
    スリーコインズのやつ意外に使い勝手かったので使ってます🤣♥️
    2人目は住んでいる市が変わって母子手帳の大きさが変わっちゃって、
    スリーコインズのに入らなかったので😭笑笑

• 8月12日