※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

公園で頭を打ち、病院に行くか悩んでいます。30分で病院まで、待ち時間2時間あります。

皆さんならどうしますか?

30分ほど前に公園の遊具から頭から落ちました。(おでこの上らへん)高さ1メートルほど
下はクッション性のあるマットではありますが敷いてありました。
頭打った直後大泣きし、その後なんともなさそうに遊んでいます。
たんこぶなどなく地面と擦れた傷のみです。

♯8000に電話したところ様子見か心配なら病院行ってくださいとのことでした💦

病院まで車で30分
待ち時間が2時間ほどと言われました💦

コメント

りり

うちの下の子はすべり台の一番上から砂の地面(2m近く)に落ちたことがあり、口から落ちて血が出て手首も少し晴れてるような感じだったので#8000に電話すると一応行ったほうがいいとのことだったので行ってきましたがなんともなかったです(笑)
落ちたときに
泣いたか
吐いたか
ってのが重要らしく、
吐いてないし、泣いたなら様子見で大丈夫なんじゃないのかなぁと思います!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    なんともなかったのですね!
    様子見してみようと思います!
    今のところいつもと変わらず遊んでいます😅

• 8月12日
ボンジュール

様子見のがいいと思います。

コロナ禍なのもあるし、RSまた手足口病もチラホラときくので。

ただ、これから仮にグッタリしたり嘔吐が酷いなどがあった場合はすぐに病院に行くべきだとは思います。

ただ、お盆休み中に病院がやってない恐れもあるので、んー。難しいですね。

私なら今すぐにでも行きたい気持ちのが強いです。お盆休み中に頭が痛いなどがあった時に、すぐに対応が出来ないと焦るので。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    様子見してます!
    病院行くのもリスクありますもんね💦
    今のところいつもと変わりないです!
    2.3日よく見ておこうと思います💦
    緊急でかかれるよう病院を探しておきます💦

• 8月12日