※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食について、硬さを大人と同じにしていますが、時々固くて食べられないようです。お粥でもいいですか?

離乳食についてです。
娘は、お粥じゃないとおえおえします。
軟飯にしてみたところ、おえおえして全然食べてくれませんでした😞
最近は、大人と同じ硬さをあげているのですが、たまにおえおえします。
このまま大人と同じ硬さをあげても大丈夫ですかね?
それともまだ、お粥でもいいんですか??

コメント

いちご

娘さんはごはんにとろみがあった方が食べやすいって事ですよね😊
おえおえして、食べるのが嫌になったら可哀想なので食べやすい形状であげてました✨

息子も食べ物の形状に関してはかなりゆっくりにしてましたが今は普通に食べられますし問題ないと思います👌

ママリ

食べやすさ重視でまだお粥でもいいと思います🍚
うちは1歳前の時、大人の食べさせた時飲み込みにくそうで残しちゃうことが増えたので軟飯にしてます☺️
食べてくれた方が嬉しいので💦

もう少し大きくなったら食べられるようになると思いますので、ゆっくりでいいかなと🌟

ミサコ

上の子は1歳すぎるまで普通に炊いたご飯はえづいたりしていたので、ずっと雑炊や少し硬めのお粥にしてました!
食事を楽しいと思ってもらうことの方が大切だと思うし、急がなくてもそのうち逆に大人が食べる物を何でも欲しがるようになりますよ〜!(笑)