※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
子育て・グッズ

大分市在住の30代専業主婦です。家族が医療従事者でないのに早くワクチンを受けた人がいて驚いています。直接問い合わせると打てる場所があるのでしょうか?大分市HPによると30代は9月中旬以降に予約可能ですが、ログインしても予約できません。なぜ早く打てるのか疑問です。

大分市の方質問です✋
私は30代なのですが、専業主婦です。

コロナのワクチン待ちですが
ここのトピックで、家族が医療従事者とかではないのにもう打てたって方いてびっくりしてます💦

直接連絡したら打てるところがあるということなのでしょうか?
大分市のHPみたら30代は予約開始が9月中旬以降だったので、接種券ログインしても予約取れないですよね😅

なんで打てるのかなと疑問に思い😰
ちなみに、家族が医療従事者、医療関係でもない普通の主婦です💦

コメント

ゆー

他県に住んでます。
30代は、もう順番まわってます!件によって差があるみたいですね💦

• ゆずもち

ゆずもち

そうなんですね💦羨ましいです😊🌸

• 8月12日
ねね

旦那の妹が東京に住んでて
まだ20代ですけど打ってましたよ!
都会は早いのかもしれませんね^_^

• ゆずもち

ゆずもち

そうなんですね!田舎はまだまだですね🥶🥶

• 8月12日

うちは家族が医療従事者ですが自分は専業主婦なので優先とかはないです。地元の実家の病院なら優先できますが…。総合病院勤務とかであれば優先はないと思いますよ。少なくとも私の知っている病院(知人の勤務先等含めていくつか知っています)では家族の優先接種はないです。

私の住む自治体は7月末から一般接種始まっているので、一般枠で接種しました。

• ゆずもち

ゆずもち

そうですよね💦待ちたいと思います😊

• 8月12日
ママリ

大分でも職域接種で打った人だと思います🙆‍♀️

• ゆずもち

ゆずもち

そうですよね😊💦

• 8月12日

都民です。職域が進んでてサラリーマンは打ってる人が多いです。あと自治体経由でなく、病院に直接パターンもあります(個別摂取?)私はこの個別で予約して1回目終わりました😀

自治体の方も7月末に30代は予約スタートして、1ヶ月後とかで予約できたって言ってました😳

• ゆずもち

ゆずもち

直接連絡とかあるんですね🤭🤭💦💦

• 8月12日
みみ

大分市住みです。
現在大分市は持病がある人の順番は回ってきていますが、予約さえすれば打つ時には問診がないそうです。ですので、慢性でなかったり医師の診断書等がなくても、予約の時に持病があると自己申請すれば打てるようです。

といっても、私は引っかかる持病が何もないのでさすがにダメかなと思いまだ予約していませんが😂😂自己申請なので、持病がなくても打てている人がいるのかもしれないですね😣

• ゆずもち

ゆずもち

なるほど、、!自己申請なんですね🥶💦
    私も待ちたいと思います!😊

• 8月12日
  • みみ

みみ

もうご存知でしたらすみません💦
    今日からキャンセル待ちの申請ができるっぽいです...!持病なしでもできるみたいですよ〜!

市のお知らせを見てこの投稿を思い出したので突然すみません😂参考までに...!

• 8月19日
亜美子

うちの主人は自営業者ですが私の市では商工会で職域接種が一般より早く接種の予約が取れて対象は従業員と家族でした

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!

• 8月12日
より

住んでる自治体によって全く違うと思います。私も30代ですが、すでに接種券が手元にあります。あとは予約を入れるだけです。予約さえ取れれば接種できます。

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!

• 8月12日
さと

職域接種か、基礎疾患だと思います🐥

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!

• 8月12日
さら

医療従事者でもかかりつけでもありませんが、なんば消化器へ直接予約を取って、2回目接種終わりました。
病院によって直接連絡したら接種できるところもあるようです。

• ママリ

ママリ

横からすみません。私も以前どなたかの投稿で、20代・30代で基礎疾患等ないがなんば消化器でコロナワクチンを打てたと見たんですが、HPを見ると直接の電話で予約はできません。と載っていましたが、さらさんは直接病院に電話しましたか?😳

• 8月12日
  • さら

さら

知り合いからなんばで受けられると聞いて、直接病院に電話しました☺️なのでHPは見てませんでした💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!🤣笑
    私も知らないフリして電話してみます🥺

• 8月12日
yuunpy

大分市ですが、
職場の方が30代で摂取してましたよ〜
たまたまワクチンが残ってたと言ってました!

基礎疾患はないようです!!

やんちゃboy&girls

クラスターが多いので教職員、
育成クラブなどの先生、高校3年生は優先になってます!
大分市のホームページに書いてました!

• やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

8月現在の順位です。

• 8月13日